output43’s blog

誰かに都合よくいい感じで見せたい雑記

ドラマ「ナイト・エージェント」の雑記

ドラマ「ナイト・エージェント」を見た。最後まで。

 

www.youtube.com

 

個人の感想としては「まあまあ面白かった。」という感じ。

地下鉄爆破テロの被害を最小限に抑えた主人公ピーターがなんやかんでホワイトハウスで「基本鳴らない」電話番のお仕事をしていて、そしたらある日電話がかかってきて、国を揺るがすような結構な事件に巻き込まれて、、、

みたいなお話。

「ジャックリーチャー」が好きな人は、このドラも好きかも。

昔懐かし「24」よりは刺激は弱め。

 

このドラマ。悪くいうとよくある展開のドラマ。オーソドックス、王道なドラマ。

僕は「あえて難解にして最後までよく分からないまま終わる話」とか「子供や家族を不幸にして強引に心を揺さぶる話」とか「最後に強引な余韻を残してこれからを無理やり何かを考えさせるような話」は作り手の「手抜き」「クリエイティブ能力の欠如」って(勝手に、失礼ながら)思っていたりする。

「王道」だけど「面白い」っていうのが「正義」だと思っているのでこのドラマは好みのお話ではありました。ただ、もう少し、刺激が欲しかったかなあ。ってどんな刺激?クリエイティブ能力が足りない僕は思いつかないのですが。すでにシーズン2製作が決まっているらしいのでそこで期待(丸投げ)。

ちなみに、このドラマで一番僕の心が動いたのは、

大統領主席補佐官ダイアン・ファー(ホン・チャウ)、どっかで見たことがあるなあ、って思って調べてみたら、

ドラマ「ホームカミング2」の主人公の恋人役の人だったこと!

雰囲気が全然違ってびっくり!

って、全然ドラマの中身と関係ない。

「ナイト・エージェント」面白いですよ。

10話で終わるからパパッと見れるし。

主人公ピーターかっこいいいし。

シーズン2も見ようと思ってますし。

相方ローズとの今後も気になるし。

 

(なんか嘘くさい。嘘ついてないけど。)

おしまい。