output43’s blog

誰かに都合よくいい感じで見せたい雑記

映画「ちひろさん」の「オカジ」

映画「ちひろさん」を見た。

(元風俗嬢のちひろさんが悩みのある街の人をちょっと幸せにしていくようなお話。)

https://chihiro-san.asmik-ace.co.jp

なんで見たかっていうと「夢の中で僕のことを『モテる』と言ってくれた」有村架純さんが出ていたので。

で、

豊嶋花さんが良かった。

普通な感じで。いや、普通じゃないな、リアルな感じで。

豊嶋花さん演じる女子高生「オカジ」の醸し出す「リアルな日常感」がすごいよかった。

映画の話自体は、すっごい事件が起こることもなく、たんたんとした日常が描かれているだけなんだけど、なんでしょうね、「オカジ」のあの感じ。

薄い関係の友達との感じ。

心を許した友達との感じ。

ピリピリした家での感じ。

ちひろさんやマコトの前でのリラックスした感じ。

(マコトはシングルマザーの子供。小学生。ちひろさん繋がりで仲良くなる。)

なんか、フワッとしたリアルじゃなくて、映像なのに手触りのあるリアルな感じがしてグググィッと引き込まれました。

すごいね、豊嶋花さん!

この子はくるね!

天海祐希さんと一緒に乳製品のCM出てるのも見かけて、「お、勢いがあるねぇ〜。これは確実にくるねぇ。」なんて思って、ちょっと調べたら、、、

すでに「きている人」だった。。。

「いないいないばあっ!」出てたの?

「ゴーバスターズ」出てたの?

「あまちゃん」出てたの?

朝ドラや、大河ドラマ出まくってるの?

もう子役時代からずーっと一線で活躍されている人だったのね。。。

とにもかくにも、「オカジ」いい感じ。

 

おしまい。

 

夢に出てきた有村架純さんの話はこちら↓↓↓

www.output43.net