output43’s blog

誰かに都合よくいい感じで見せたい雑記

ネジになりました

今週のお題「変わった」

 

最近変わったもの。

それは、髪型。ツーブロックになった。

ツーブロックなので、頭のサイドとバックは刈り上げ気味で短く、頭のトップは長めでその髪がサイドとバッグに掛かる感じで、髪がサラリンと軽い感じになる、

はずだった。

でもなんか、

ネジみたいな頭になってる。

 

僕の髪の毛は硬い。中学生、高校生の頃に比べたら全然柔らかくなってきたけど、それでもまだ硬い。なもんで、髪は毛穴からそのまま真っ直ぐ生えていく。重力に負けることなく。

サイドの刈り上げたところより上の境界線部分の髪は真っ直ぐ横に生えていく。頭頂部の髪の毛は上に真っ直ぐ。栗やウニのトゲのように真っ直ぐ。で、結果、栗やウニを横に真っ二つに切った感じで、

ネジみたいな頭になってる。

まあ、ワックスとか整髪料つけると「それなり」にはなるのだけど。

で、更に変わったことが。

このネジ頭で、言うなればネジ人間状態で近所のコンビニに行ったりする。

以前だったら恥ずかしくてそのままでは行けなかったはずなのに。帽子とか絶対かぶっていったのに。

いかんいかん。

人間、中身が大事だけど、身だしなみも大事。

引き締めていこう。

締めていこう。

ネジだけに。

 

おしまい。