output43’s blog

誰かに都合よくいい感じで見せたい雑記

梨泰院クラスを見始めた

何かドラマが見たい。

メンタリストみたいなやつが見たい。

「メンタリストを見た人はこんなドラマも見てます。」

っていうおすすめドラマをチェックしても、結局見たいのがない。

うーーん。

というわけで、

Netflixの視聴数上位のやつから選ぶことに。

長いものに巻かれることに。

 

「りたいいんくらす?ってなんぞや。」

 

www.netflix.com

 

なんか概要読んだらサクセスストーリーっぽいからこれにしよう。

で、見始めた。「梨泰院クラス」を。

(ちなみに、イテウォンクラスと読むらしい。)

 

以下、ネタバレがあります。

 

どんなサクセスストーリーだろう?ワクワク。

と思って見てみたら、いきなり不幸が。ええええええ。

主人公パク・セロイ(アンジャッシュ児島さん似)、いきなり学校退学になるし、主人公のお父さん(おじさんになった「みやぞん」さん風)会社辞める事になっちゃうし。

さらに、主人公のお父さんいきなり死んでじゃうし。

さらにさらに、主人公逮捕されちゃうし。

全然、サクセスストーリー始まらない。

いつもだと、ここいらへんで脱落するのだけど、なんか

 

主人公が超絶不幸にも関わらず、

すごい太くて全く揺るがない芯

 

があって、不幸は不幸なんだけど「なんとかなるような安心感」がある。

すごいな、パク・セロイ(主人公)。

 

とはいえ、3話ぐらいまで進んだけど、全然サクセスストーリー始まらない。

大丈夫なのか。パク・セロイ。

(なんか「パク・セロイ」って口に出したくなる名前。なんでだろう。)

 

早く、ハッピーな話をみたい。

長家(チャンガ)の会長、息子、倒してくれー!

 

☆今後の予想

1話で出てきた長家(チャンガ)の会長の息子にいじめられていた人、

きっと金持ちになっていて、物語の最後の方にパク・セロイがピンチの時に現れて、助けてくれるに違いない!

 

☆よく分からないこと

パク・セロイの髪型は、韓国では

イケている髪型?変な髪型?普通の髪型?

日本では見ない髪型。実際どうなんだろう?お隣の国でも分からないこと多い。

調べたいけど、調べると先の話を目にしてしまいそうなので、最後まで見たら調べよう。

 

おしまい。