output43’s blog

誰かに都合よくいい感じで見せたい雑記

梨泰院クラス 後半、一気に見た!

梨泰院クラス全部見た。

一気に最後まで見た。眠い。

 

以下、ネタバレがあります。

 

◆◆◆ 個人的な評価 ◆◆◆

☆×3.8(5点満点)

シーズン2があるとしたら必ず見ると思う。

 

◆◆◆ 個人的な感想 ◆◆◆

ああ。人を見る見目がなかった。

おばあちゃん、すっごい金持ちだった。

「あの、おばあちゃん、絶対悪い人だな。やだなー。」

って思っていたのが恥ずかしい。

なんなら、IC(梨泰院クラス)助けてくれた。ありがとう、おばあちゃん。

ありがとう、トニー。

 

そして、グンス。

イソが好きすぎて長家に行っちゃっうわ、ヒョニねーさんの秘密をネットに流すわで「悪い子」になっちゃったのが少し悲しかったけど、まあ最後はいい人に戻ってよかった。

 

でもって、グンウォン。

最後までいいところなし。クズキャラのまま。改心しない男。出来の悪い長男の鏡。やり切ることは大事。

でも、イソを誘拐って。。。

 

なんか、途中までビジネスの場で

長家  V.S.  IC(梨泰院クラス)

の戦いを繰り広げていたのに、

で、

そこがよかったのに、

最後は誘拐、救出からの

グンウォンとパク・セロイの壮絶な殴り合いという。。。。

グンウォンを叩きのめして欲しかったけど、物理的ではなく、ビジネスの場でボッコボコにして欲しかった。

誘拐から救出のくだりは個人的にはちょっと残念。

 

で、しっかりしてくれよ、チャン・デヒ。

自分のバカ息子が誘拐事件を起こしているのに、それを止めもせず、

さらには、それをネタに(グンウォンの居場所を教える代わりに)パク・セロイに土下座させるという。。。。

しょぼいよー。病気になってしまったとは言え、ボスキャラらしくドーンとしておいてくれー。お抱えの悪い人達を使って、長男を闇に葬るぐらいのことしてほしかったよ。

 

そして、ここにきてスア。

後半影が薄くなってきたなー、って思ってたスア。

ところがどっこい、

チャン・デヒ V.S.  パク・セロイ

で殴り殴られの戦いを繰り広げていたところに、

颯爽と現れ

内部告発!

でチャン・デヒにトドメを刺すという。

パク・セロイ、ずぅーっと頑張ってたのに、最後にチャン・デヒを倒したのは、パク・セロイではなくスアっていう。

パク・セロイは、

時代劇の「暴れん坊将軍」で将軍が言う、

「成敗!」

だけやった感じ。

でも、スアがずーっと頑張ってこれたのは、パク・セロイのお父さんのお陰なところもあって、お父さんに援助してもらった授業料の3倍返しすべく頑張ってきた結果でもあるので、チャン・デヒをパク一家で倒したとも言える。優しいお父さん、偉大!

 

で、何より、

最後は「いい人チーム」がみんな幸せ!ハッピーエンド!でよかった。

スアはパク・セロイと離れることになって少し悲しいかもだけど、前向きな新生活スタート!&早速イケメンとの出会いもあっていい感じ。

個人的には、カン専務と刑事さんがいい仲になってきているの好き。

シーズン2があるなら、その恋の続きも見たい。

 

最近は気がつくと、鼻歌で梨泰院クラスのテーマソングを歌っている自分がいる!

恐るべし梨泰院クラス。

 

おしまい。