output43’s blog

誰かに都合よくいい感じで見せたい雑記

梨泰院クラス 引っ越しと怪しいおばあちゃん

今週のお題「引っ越し」

 

梨泰院クラスを見ている。どんどん面白くなってくる。

で「今週のお題」に合わせるかのように、ドラマの中で主人公パク・セロイのお店(タンバム)が引っ越し!

 

以下、ネタバレがあります。

長家の会長チャン・デヒの嫌がらせにより、お店の引っ越しをせざるを得なくなる主人公パク・セロイ。

パク・セロイが借りていたビルの新オーナーに会長チャン・デヒになって、追い出しにかかるっていう。

長家はドラマの中で韓国で一番の外食産業って話で、会長チャン・デヒも超大物っていう扱いだけど、、、、なんでしょう、、、、

 

嫌がらせの仕方がしょぼい!

 

パク・セロイの店、本気で潰したいなら、パク・セロイの店のビルだけでなくて、周りも買い取っちゃって長家の店だらけにしちゃうとか、パク・セロイと取引のある会社を全部買収しちゃうとか、タンバムの従業員を全員引き抜くとか、従業員の家族の弱みを握って精神的な揺さぶりをかけるとか、、、、なんだろう、やるなら一気に攻め立てればいいのに。中途半端。

でもって、

ビルの新オーナーになったことをパク・セロイに隠しておいて、

パク・セロイからビルの賃貸交渉の電話かかってくるの楽しみに待っているチャン・デヒ。

パク・セロイが電話の相手がチャン・デヒと気がついて驚いているのに喜ぶチャン・デヒ。

 

暇なのか。会長。

 

もっと大物らしく、ドーンとしていればいいのに。

どうせやるなら、肩に止まった埃(ほこり)をはらうが如くささっと潰せばいいのに。

(タンバム潰れたら話終わっちゃうけど。)

 

で、このピンチにパク・セロイ。

 

ビル借りるのやめたー。

もう、自分でビル買っちゃうもんねー。

 

っていう作戦に出る。

かっこいい!お金持ち!

資産運用してお金を増やしていたイ・ホジンえらい!

 

で、そのことを聞いたチャン・デヒ。またイライラするという。

いやいや、お金あるんだからさ、パク・セロイが自社ビル持ったって、まだまだ潰す方法なんて色々あるでしょう。

悪役としてもっとしっかりして欲しい。

 

☆今後の不安

タンバムの引っ越し先のビル。そこに出店するお店は、すぐに潰れるそうな。

それを教えてくれたのは店の前を通りかかった「お金貸しの怪しいおばあちゃん」。

怪しい。すごい怪しい。悪そう。すごい悪そう。

タンバムの従業員にお金貸したりして、なんか「長家撲滅作戦」の進行において悪い影響がありそう。

 

おしまい。