output43’s blog

誰かに都合よくいい感じで見せたい雑記

韓国映画「THE WITCH/魔女」の感想

「梨泰院クラス」のチョ・イソ、

「その年、私たちは」のクク・ヨンス、

要は女優キム・ダミさんが主役ってことで見た韓国映画「THE WITCH/魔女」の感想。

 

◆◆◆ 個人的な評価 ◆◆◆

☆×3.9(5点満点中)

テンポ良く見れて、最後に「なんと!なるほど!」となれる映画。

そして続編ある終わり方。続編あったら見ると思う。

 

以下、ネタバレがあります。

◆◆◆ 個人的な感想 ◆◆◆

平凡な女子高生ジャユン(キム・ダミさん)が謎の組織に狙われて困っちゃう、、、

って話で、

「まあ、小さい頃謎の組織に魔改造されて実はすごい能力があるんでしょ。」

とは思ってみてたけど。

途中、家族も友達もみんな殺されちゃうのでは!?やばいぞ!!

って思ってドキドキ見てたけど、ちょっと思った展開と違って、というか、想像以上に騙された!っていう感じ。

あ、あの友達の女の子、いい子で良かったな。明るくてお節介。

愛のあるお節介は素敵。いい友達。

 

で、個人的にこの映画の見せ場は、

「その年、私たちは」のチェ・ウン、いきなり登場!!

 

まあ、びっくり!

クク・ヨンスとチェ・ウンの恋愛ドラマ、始まっちゃうのかと思った。

まあ、そんなことはなくて、恋愛どころか殺し合うっていう。。。あんなに仲良かったのに。

どうしちゃったのチェ・ウン。ちょっと怖いよクク・ヨンス。仲良くしようよ2人とも。

 

ドラマと違って2時間で全ての話終わるし、テンポ良く話も進むし、後半にドドドドドっと驚くこと出てくるし、軽い気持ちで身始めたけど面白い映画でした。

続編にも期待!

 

おしまい。