output43’s blog

誰かに都合よくいい感じで見せたい雑記

日本版「その年、私たちは」のキャストを考える

お気に入りの韓国ドラマ「その年、私たちは」

梨泰院クラス同様、これも日本版が近いうちに動き出すに違いない。

ドキドキするし、優しい気持ちににもなれるし、後半は予想していなかったことで驚いたりもあったりで絶対に日本でもヒットするはず。

 

で、勝手に日本版のキャストを考えてみる。

 

■クク・ヨンス

松岡茉優さん。

頭良い。仕事できる。気が強い。でも乙女。やきもち焼き。心を許した時の笑顔が素敵。

っていうクク・ヨンスのイメージに合ってると思う。

チェ・ウンをいきなり連れ出して旅行に行った時の可愛いクク・ヨンスを松岡茉優さんで見てみたい。

 

■チェ・ウン

NON STYLEの石田さん、でなくて中川大志さん。

ちょっとダメな感じ。穏やかな感じ。でもやる時はやる感じ。心の奥底に悲しみを潜ませている感じ。いたずらっぽい感じ。超超超優しい感じ。

ぴったりだと思う。個人的には。

 

■キム・ジウン

杉野遥亮さん。

名前はよくお見かけするけど、どんな方なのか実は全然知らない。

7月から放送予定の永野芽郁ちゃんのドラマに出演するってことで知った感じ。

なんか見た目から想起するイメージが

芯もしっかりあって強い

って感じでジウンっぽいって思ったので。顔も少し似ているような。。。

 

■NJさん

中条あやみさん。

NJさんは遠くにただ立っていても「スーパーアイドル!」「スーパースター!」って分からなければいけないので、スタイルも良くて可愛らしい感じの中条あやみさんが合いそう。

意図せず恋に振り回されてしまう感じも良さそう。

スマホを植木鉢に埋めて後悔する姿を見てみたい。

 

■ソリさん

広瀬アリスさん。

ソリさんと見た目の雰囲気は違うけど、クク・ヨンスを明るく陽気に、そしてしっかり支えてくれる友達としては広瀬アリスさんが合いそう。マネージャーのウノと飲んだくれるシーンとか似合いそう。

 

ここまで全て主役級の人たちばかり。ドラマ「若者のすべて」のようだ。

実現したら絶対ヒットすると思うけど、実現はまあ難しそう。

映画ならいけるかも!?いやあ、じっくりドラマで見たいなあ。

 

おしまい。