output43’s blog

誰かに都合よくいい感じで見せたい雑記

「天気がよければ会いにゆきます」は心が疲れている人におすすめ

題名にある通り「心が疲れている、会社が嫌になった、もう何もしたくない、もう誰も愛さない」というときのおすすめの韓国ドラマ、それが「天気がよければ会いにゆきます」

※Netflixで見れます

韓国ドラマ「天気がよければ会いにゆきます」公式サイト|ポニーキャニオン-We Love K

このドラマの主人公は、(「坂口健太郎さん+DJ松永さん」÷2っぽい)ウンソプと(吉岡里帆さんっぽい)へウォン。2人の穏やか恋愛ドラマ。

 

☆このドラマのいいところ その1

約30分で1話完結

(そこ!?でも、心が疲れている時には気軽に見れるのはとても大事。)

 

☆このドラマのいいところ その2

特に見どころがない

(いや違うな、全部見どころとも言える。韓国ドラマらしく!?各登場人物の過去に焦点を当てた話があって、ちょっと暗くなっちゃうところもあるんだけど、基本は全編を通して、「氷が春の暖かい陽射しを浴びてゆっくりゆっくり溶けていく」感じの癒しドラマ。基本ずーっと心地よい。)

 

そして、ウンソプがとにかく穏やか。ずぅーーーーっと穏やか。

草食動物を通り越してもはや植物。

ただ、しっかり芯のある植物。風に煽られても踏みつけられても決して折れることのない強い植物。理想のモテ男かもしれない。かっこいいー。きゃー。

 

ちなみに個人的にこのドラマでのお気に入りのキャラは、ウンソプの親友の(KAT-TUNの中丸さんっぽい)ジャンウ。学年1位の頭の良さ。でも威張ったりしない。一途な片思いを続けている純粋な男性。程よい親友。なんかホッとする。

 

おしまい。