output43’s blog

誰かに都合よくいい感じで見せたい雑記

韓国ドラマは見始めが楽しい

韓国ドラマを見始めた。

で、思うこと。

この、「見始めてる」この時期、今が一番楽しいのでは!

 

これまで、

イカゲームからスタートして、

梨泰院クラス

静かなる海

その年、私たちは

The Witch /魔女(映画)

 

って言う感じで順調に数を重ねている。

で、この、見始めの時期のいいところ。

 

☆その1

韓国の俳優さんを全然知らないので、

なんの先入観もなしにドラマを見られる!

誰が「スター俳優」で誰が「駆け出し俳優」なのか全くわからない。

 

日本のドラマだと、演じている俳優さんの人気、イメージ、格(この俳優より悪い扱いはされない等)、といった事前情報があるので、

この人は絶対死なないな。

この人は最後に味方になるな。

この人は重要な役割がありそうだな。

とか、 なんとなくわかっちゃうけど、見始めの韓国ドラマでは一切なし。

 

 

この人実はいい人だったんだー!

とか、

この人がキーマンだったのかー!

とか、

素直に驚くことができる。

ドラマを純粋に楽しめる。

 

☆その2

「以前見たドラマに出ていた俳優さん」を見つけるとなんか嬉しい!

「イカゲーム」で主人公とビンタゲームしてたお兄さん(ちょっとだけ出演)が、

「静かなる海」で主役級の扱いで出てきて、

「あ、ビンタゲームの人!」

「けっこう、人気の俳優さんなのかー!」

とか、

「イカゲーム」で堀江貴文(ホリエモン)さんをめちゃくちゃ怖くしたマフィアみたいな人(チャン・ドクス)が

「静かなる海」では、スーツ着て出てきて、

「めっちゃ丁寧な言葉使いで話してるー!」

「悪役しかしない人かと思ってたー!」

といった、驚き、発見があってとても面白い。

 

この新鮮な気持ち、感覚、いつまで保てるのかしら。

なんか今は恋愛初期みたい?

韓国ドラマにハマればハマるほど、知れば知るほど、きっとこの気持ちがなくなってしまう。

ちょっと寂しい。

対人も、対ドラマも恋愛不得手。

 

おしまい。