output43’s blog

誰かに都合よくいい感じで見せたい雑記

僕の心を魅了した素敵な女性(2次元含む)

はてなブログ10周年特別お題「好きな◯◯10選

心を魅了された素敵な女性について。
誰得な内容。でもいいの。雑記だもの。

時系列にレッツゴー!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
①ダイアナ妃
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
初めてダイアナ妃を見たときにはビックリ。少年の心に衝撃が走りました。
絵本の中からお姫様が飛び出してきた!
まさにプリンセス。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
②アニメ「みゆき」の鹿島みゆきさん
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
今でも覚えているアニメのシーン。
土砂崩れで道が塞がれ、洞窟に避難した主人公と鹿島みゆきさん。
なんかノースリーブできれいなおねーさん、鹿島みゆきさん。
洞窟で「二人きり」な状況にドキドキ。
(特に何も起こらないけど)
あの日、少年だった僕は大人の階段を1段登った気がする。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
③南野陽子さん
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
スーパーアイドル、ナンノ。
スケバン刑事、ナンノ。
はいからさんが通る、ナンノ。
1番好きなのは、ドラマ「熱っぽいの!」のナンノ。
相手役のマーシー(田代まさしさん)、良かったなあ。
エンディングの曲はまだ売れていない頃のWink。
懐かしい。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
④「きまぐれオレンジ☆ロード」
  の鮎川まどかさん
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ちょっとツンデレ
「like、限りなくloveに近いね。」
の鮎川まどかさん。
なんと言っても、まつもと泉さんの
「漫画だけどポスターみたいな絵」
が好きだった。
漫画全体が醸し出すおしゃれ感。
そして、どの女性も魅力的。ドキドキ。
まつもと泉さん、ありがとうございました!


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
⑤「めぞん一刻」音無響子さん
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
思わせぶり。鈍感。すぐすねる。かわいい。綺麗。
意図せず男を振り回す音無響子さん。
中学生の僕にはとてもとても魅力的に見えたのだけど、
「大人になってめぞん一刻読むと音無響子さんは面倒くさい人だった。」
みたいな記事をよく見る。
実家に帰ったら読み返さねば。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
⑥中山忍さん
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ナンノの敵?ライバル?の中山美穂さんの妹、中山忍さん。
美少女。控えめ。いつも緊張。いつも一生懸命。
ド緊張の夜のヒットスタジオは僕の中では伝説。

当時受験生の僕の心をガシッと鷲掴み。
今でもドラマで活躍していて嬉しい。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
⑦芳賀ゆいさん
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
伊集院光さんのラジオから生まれた架空のアイドル。
実在しないアイドル。
でもラジオを途中から聞き始めた僕は実在のアイドルと本気で思ってた。
本人の顔を見たさにCD、写真集、イメージビデオ、全部買ったけど、顔が鼻から下半分しか映ってなかったり、モザイクかかったり。ひどい。
それでも朝5時からのラジオ、早起きして聞いたな。若さイズパワー。 

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
⑧森高千里さん
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
「コンサートの夜」名曲。
ビューティーでプリティーで歌声もセクシー。
今もファンのためにちゃんとミニスカート履いてくれるの素敵。
履いても違和感がないのがすごい!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
⑨裕木奈江さん
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ドラマ「ウーマンドリーム」「北の国から」のときの勢いすごかった!
彼女にしたい!
「ポケベルが鳴らなくて」で役をあまりに上手く演じてしまったばっかりにエライことに。。。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
⑩石田ゆり子さん
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
月9ドラマ「君のためにできること」の石田ゆり子さん、好きだった。
(そして今も素敵なまま、すごい。)

主題歌は小野正利さん「You're the Only...」。
いつまでもふたりこのままー。

挿入歌はKIX−S「また逢える…」
すぃーゆーあげーーん。
蘇る。懐かしい。


気がつけばもう10人。
あと20年分くらいあるなあ。
世の中素敵な人たくさん!

おしまい。