output43’s blog

誰かに都合よくいい感じで見せたい雑記

中山忍さん、ライブ決定!

今週のお題「最近あったちょっといいこと」

中山忍さんが誕生日ライブをする!
歌を歌うらしい!
なに?なに?どうして?何が起こった?
とにかくサプライズ!!!
アメイジング!!!

中山忍official on Twitter: "いつも応援してくださる皆さまへ

突然ですが、30年振りに歌を歌うこととなりました

過去の私の歌う姿をご存知の方は…えっ!と驚かれたり、ちょっと笑っちゃったりするのでしょうか?
https://t.co/UkwHFdXFkF"

中山忍さん、中山忍様は僕の思春期を支えてくれた人。明るくしてくれた人。ドキドキをくれた人。

中山忍さんとの出会いの話はこちら
⇓⇓⇓⇓⇓

www.output43.net

中山忍さんが歌を歌う!ってちょっとびっくりである。

中山忍さんはアイドルだったんでしょ。
デビュー何周年記念とかに歌うって普通じゃない?

いや、違う。
本件、ただ事ではない。

言葉を選ばずに言うと、中山忍さんはあまり歌が得意な方ではない。

アイドル時代、中山忍さんは歌う時はいつも超緊張していて、

歌の途中で逃げ出してしまうのではないか?
このまま透明になって消えてしまうのではないか?

っていう感じで、見ている方が力が入ってしまう、心配してしまう、そんなアイドルだったのだ。(そこがまた魅力で応援していたりもする。)

実際、中山忍さん自身も
公式サイトやら公式ツイッターで

−−−−−−−−−−−−−−−
いつも応援してくださる皆さまへ

突然ですが、30年振りに歌を歌うこととなりました

過去の私の歌う姿をご存知の方は…えっ!と驚かれたり、ちょっと笑っちゃったりするのでしょうか?

−−−−−−−−−−−−−−−

って言ってたりする。

一方で、

50歳を前に新たな挑戦!

とも言っている。

中山忍さん、偉いなあ。すごいなあ。
安定している女優業に甘んじることなく新しいことに挑戦。かっこいい!

ライブでは
子供の頃好きだった歌

大人になって好きになった歌
を歌うらしい。
どんな感じかなあ。

いつも堂々と演技されているので、
なんか、期待に反して!?歌も上手くなっている気がする。(失礼過ぎる!)

歌が上手い中山忍様、歌が得意ではない中山忍様、どちらも見てみたい。
どっちだとしても、

「涙、とまれ!」

歌って欲しい!

おしまい。