output43’s blog

誰かに都合よくいい感じで見せたい雑記

KinKi、SMAP、仲良し、もう一度。

今週のお題「本棚の中身」

 

本棚を見てみる。

漫画とかに混ざって、本ではないものがそこに。

KinKi Single Selection 2 初回限定版!

(CDです。KinKi Kidsのベストアルバムとシングルが同梱されているやつ。)

なんで本棚にあるかというと、

このCD、初回限定版でスペシャルパッケージ。

CDケースが二つ縦に並んだ縦長パッケージになっていて、普通のCD収納箱に入らなかったので本棚に置いたっぽい。

発売されたのが2004年の年末。今から約18年前。恐怖。時の流れ早過ぎ。

で、中を見たらカレンダーが入っていた。未開封。

2005年のカレンダー。

KinKi Kidsが好きでこのCDを買ったのは間違い無いけど、

カレンダーを飾るのはなんか違うな

と思って未開封なのであろう。あまり覚えてないなあ。

 

そして、KinKi Kids、今も活躍している。

デビュー25周年ってすごい。アイドル25年。

アイドルが歳を重ねてもずーっと活躍できる基礎を築いた、レールを作ったのってSMAPだよね。

歳を重ねた時のアイドルとしてのあり方、かっこよさの見せ方を示したのはSMAP!

だと思う。諸説ありそうだけど。誰かに「違う!」「●●が独自で切り開いた!」とか言われそう。でも、KinKi KidsとSMAPは仲良いからそんなに怒られないか。

 

最近、TikTok見てるとよくKinKi Kidsのライブの切り抜きみたいなのが流れて来て、

そこでKinKi Kidsの2人がトークをしているのだけど、ほんと、やりとりが仲が良い感じで見ているこっちも、とても幸せな気分になる。

で、KinKi Kidsと同じくらいSMAPのライブの切り抜きみたいなのも流れてくるのだけども、こっちもメンバー5人が仲が良い感じでとても良い。

香取慎吾さんが木村拓哉さんと中居正広さんに「仲良くくっついて歌って」って言って実際に2人が仲よさそうに背中合わせで歌ったり、歌の途中で木村拓哉さんが香取慎吾さんにキスしたり、それを香取慎吾さんが喜んだり。

なんかね、これがSMAPだよね。

昔のその姿しか見れないのは悲しい。

ほんと早く復活してくれー。

そして、KinKi KidsとSMAPの共演もまた見たい。

あの、先輩後輩の関係だけど、嫌な上下関係じゃなくて、先輩を尊敬していて、後輩をちゃんと可愛がっていて、先輩後輩だけど仲が良くて、信頼し合っていて、、、、ていうあの感じ。また見たい。

 

おしまい。