output43’s blog

誰かに都合よくいい感じで見せたい雑記

KinKi Kidsの「雨のMelody」と「to Heart」と妄想と

今週のお題「わたしの好きな歌」

僕の好きな歌のうちの2曲。
KinKi Kidsの「雨のMelody」と「to Heart」。
僕はこの歌に関して、かなり前から妄想していることがありまして、僕が有名になりまして、
不定期に放送される「LOVE LOVE 愛してる」もしくは「堂本兄弟」にゲストで呼ばれることがあったら、、、、


この2曲をメドレーにして、番組の最後に歌おうかと思っているんです!!


え?小学生みたいな発想?分かってますよ、自分の年齢とか認識してますよ、でも、夢見る少年でいてもいいと思うの。妄想しませんでしたか?自分が笑っていいとも呼ばれたら何話そうとか、徹子の部屋に出たら徹子さんに何言われるかなとか、A-studio出たら友達や先輩や同僚に何言われるかなあとか、あ、僕のことを語ってくれるような友達やら先輩なんていないな、番組成り立たないな、困ったな、とか。妄想は楽しい。少年の心を失わないのはいいこと。少年の心を持つ男はモテる、稼ぎがあればね。あればね。。。

妄想の続き、、、もしもる「LOVE LOVE 愛してる」もしくは「堂本兄弟」に出たら、、、

「雨のMelody」は、

『きみの香りに凍りついてたよ〜』

のところを少し乱暴に、

『それはそうさ確かにそうだけど』

のところを静かに悲しげに歌いたい。

「to Heart」は、

『それでも星は二人の上で光る、う〜。』

のところ難しいから練習しなきゃ。声がひっくり返っちゃってうまく歌えないと笑われそう。

ああ、妄想は楽しいなあ。

ちなみに、なぜこの2曲かというと、
「雨のMelody」はシンプルにかっこいい曲だから。カラオケでよく歌ったな。
「to Heart」は堂本剛さんと深田恭子さんのドラマ「to Heart〜恋して死にたい〜」(今更ながらすごいタイトルだ)のエンディングの曲だったから。深田恭子さんは堂本兄弟にも出てたし、個人的には番組で歌うのにぴったりな曲。この2人は好きだし、ドラマの終わり方も前向きな感じてよかったし、、、と良いイメージばかり。ドラマの中で「がんばれー、ときえだゆーじー(←堂本剛さんの役名)!」って叫んでた深田恭子さん、かわいかったなあ。「深キョン」って感じ。今も変わらないけど。懐かしい。このドラマ、調べてみたら20年前。ああ、懐かしい。
個人的な楽しい妄想、楽しい思い出でした。

おしまい。