output43’s blog

誰かに都合よくいい感じで見せたい雑記

SMAPについて(都合により編)

今週のお題「最近あったちょっといいこと」

最近、
糸井重里さんがSMAPのステージ観たいなー。
ってつぶやいてちょっと話題になったり
稲垣吾郎さんのスマスマに関する発言が話題になったりとSMAP再結成に向けて
いい流れ!
いい風吹いてる〜!
ちょっといいことあったね!

って思ってたらちょっとした事件が!

デアゴスティーニから発売する
「古畑任三郎DVDコレクション」
にて、
SMAP出演回が『都合により』収録されないという、、、

SMAP出演回だけ「都合によりカット」 古畑任三郎コレクションの収録内容に波紋広がる(J-CASTニュース) - Yahoo!ニュース

いまだにこういうことが起こるという、、、
ちなみに木村拓哉さん出演回は収録されるらしい。(観覧車のやつ)

これね、わざとだと思う。
デアゴスティーニさん、しかけたのだと思う、SMAP再結成に向けて。

だって、デアゴスティーニさんのサイトにはご丁寧に、

スペシャル第3話『古畑任三郎 VS SMAP』は都合により『古畑任三郎 DVDコレクション』には収録されません。

って黄色い文字で!目立つように!書いている。
みんな見てくれ!と言わんばかりに。
そして、
『諸般の事情により』
ではなくて、
主語のない『都合により』である。

「誰」の都合なんじゃい!
どういう都合なんじゃい!

っていうツッコミ待ち。
都合の悪い人にみんなの目が向くようにしている!!
都合の悪い人が困るようにしている!!

「こういうの良くないよね。」
っていう空気が、風が、少しづつ重い扉を開けていく気がする!

逆風でもヨットはそれを活かして前に進む!

ピンチはチャンス!

FIVE RESPECT聴きたい!

おしまい。