output43’s blog

誰かに都合よくいい感じで見せたい雑記

永野芽郁さんとCMと教養

永野芽郁さんの話。

永野芽郁さんが「クノール® カップスープ」のCMに出演するとのこと。

↓↓↓

www.stardust.co.jp

スターダストのサイト参照

「クノール® カップスープ」と言えば、「輝きを放つ女性」が歴代のCMを担当してきている名門CM!

小泉今日子さん
広末涼子さん
長澤まさみさん
北川景子さん
川口春奈さん
などなど。
(すごいメンバー!)

かつてSMAPもクノールの「北海道ポタージュ」のCMをしていたみたい。
(ほんとすごいメンバー!)

改めて、名門中の名門CM!!!

で、
永野芽郁さん出演のこのCM。見てるとかわいい歌声が聞こえてくる。

ほーほっへはへほー♪

永野芽郁さんが歌っているのである。
かわいい。
なんか一生懸命に、そして慎重に歌っている感じが素敵。
永野芽郁さん、あまり歌は得意ではないほうだと思う。本人も何かのインタビューで言っていたし。
ドラマ「僕たちがやりました」の中でもカラオケで歌うシーンがあって(サウダージ、壊れかけのRadioを歌う!)、本人の実力なのか役の設定なのかわからないけど、まあ、まあ、、、まあ、、、
でも、だが、しかし、何はともあれ、それはそれで、とにかく何より魅力的でした。幼馴染の窪田正孝さんと楽しく笑顔で歌う姿はキラッキラの輝き!まぶしー!目が開けられなーい!サングラスも破壊されるー!

と、まあ、なんでも「素敵」なんですよね、好きな人のことは。
もし、永野芽郁さんがめちゃくちゃ歌がうまくても
「神様は1人の女性にこんなに色んな才能を与えていいのでしょうか?大盤振る舞い過ぎやしないでしょうか?」
とか言ってそう。
恋は盲目。あばたもえくぼ。
「あばた」ってなんでしょうか?実はよく知らない。雰囲気?しか知らない。
調べてみた。

kotobank.jp

コトバンクのサイト参照

あばたって天然痘の跡のことなのか。
そしてもともとは梵語(サンスクリット語)なのか。
知らなかった。勉強になりました。
恋は盲目、されど教養深まる♪

おしまい。