output43’s blog

誰かに都合よくいい感じで見せたい雑記

永野芽郁ちゃんの動画を見ていて起こった不思議なこと

今週のお題「平成を振り返る」
☆相談内容
平成の最終週、心のベストテン第1位の若手人気女優「永野芽郁」さんに関する相談です。

昨日、Twitterで下記のツイートを見ていたら不思議なことが起こりました。

引用
https://twitter.com/freeplus_jp/status/1120598182101012480?s=19

僕の大好きな永野芽郁ちゃんが、さまぁ~ず三村さんの言葉を借りるなら『永』も『野』も『芽』も『郁』も全部大好き!!な永野芽郁ちゃんがツイートの中にある動画に映っているのですが、見ていたら水になってしまったのです。清く美しく澄んだ透明の水になってしまったのです。でも、更に不思議なのは超可愛い笑顔は見えるんです、透明なのにはっきり見えるんです。これはどういうことでしょうか?僕は病気なのでしょうか?


☆回答
恋の病です。

というわけで、この動画はすごくいいと思う。広告としても永野芽郁ちゃんの魅力を堪能するにしても。この動画見るとマイルドシャワーなる商品を試したくなっちゃう、男だけど。作った人はきっと才能あふれまくっている人なのでしょう。僕は永野芽郁ちゃん大好きなので「怒っている」芽郁ちゃんだろうが「ふて腐れている」芽郁ちゃんだろうが何を見ても、「いい、そんな芽郁ちゃんも素敵!」ってな感じで全部プラス変換しちゃうけど、それをしっかり差し引いたとしても、この動画はいいと思う。まず、広告としての「うるおい」「透明感」「美肌」の表現としては完璧なのでは!「うるおい」「透明感」「美肌」透明感を出そうとすると、僕が作ろうとしたら(作ることないけど)、背景をもっときれいな色にしよう、服も見えないようにして肩から上だけ映そう、なんて思っちゃうけど、でも動画の背景は少しくすんでいたり、シンプルな服着ていたり。でも、言いたい事がちゃんと表現されている。そして何より一番大事なのは永野芽郁ちゃんが魅力的に映っている。シャワワワ〜、ワ〜、ってなんだ!とってもいいぞ!「明るさ」「可愛さ」「無邪気さ」「愛くるしさ」、、、なんか永野芽郁ちゃんの「良いところ」があふれ出している。いいもの見れました。頑張ろ。