output43’s blog

誰かに都合よくいい感じで見せたい雑記

老後とモテと失敗

今週のお題「理想の老後」

老後。

気を抜くとあっという間にやって来るであろう、老後。
理想の老後に向けて
それまでにやらなければならないこと。
それは、、、

しっかりモテること。

ぶれることのない僕の人生のテーマ、モテ。
だってモテの思い出がないから。。。ないから。。。


が、
モテが人生のテーマと言いつつ、
最近、モテの方向性、理想のモテがよく分からなくなってきている。
自分よ、どうしたいのだ。

独身の頃は、優しい女性、明るい女性、かわいい女性、綺麗な女性などと毎日デートしたい!囲まれて暮らしたい!なんて思ったりもしたけど(そして何一つ叶わなかったけど)今はどうだろう。なんか違う。
家族ができたからなのか。
家族が大事だからモテなくてもいいのか。それも違う気がする。モテたい。でも、どうモテたい?

例えば、、、
道を歩いていたらスマホが落ちていて、拾ったらスマホが鳴って、電話に出てみたら落とし主からの電話で、「今から取りに行きます。」なんて言われて、暇だから待っていたら、今田美桜さんみたいな人が現れて、「助かりました!ありがとうございます。お礼にお茶でも。」なんて話になって、話していたら意気投合して、トントン拍子に「今度旅行に行きませんか?」なんてなったとしても、今の状況だと行かない気がする。なんでー?自分、なんでー?
どうしちまったんだー?

あれ?もしかして、もう老後に突入している??
家族と仲良く暮らしている今が理想の老後になっているのか??良かった良かった。。。

よくなーい!

取り戻せ、若さ!好奇心!青春!

道でスマホ拾って今田美桜さんと旅行に行けることになったらちゃんと行こう!というか「行く」心意気を持とうではないか!


ちなみに、若かりし頃、上に書いたようことが実際にありました。友達と二人で夜道を歩いていたら道に電話(当時はガラケー)が落ちていて、電話拾ったらちょうど鳴って女の子がやってくるということが!
その時はどうしたかというと、、、
やって来たのはかわいい女の子。友達と一緒にやって来ました。そして、

「ありがとうございます!とても助かりました!」

という感謝の言葉とともに素早く去っていきましたとさ。。。
不甲斐ないないないや。。。
次こそは、今度こそは同じ失敗をしないようにしよう!(今度ってあるのかな?)

おしまい。