output43’s blog

誰かに都合よくいい感じで見せたい雑記

歩きスマホ、もうしない。

健康のために、未来のために、ウォーキング(&調子よいとちょっとランニング)をしている。

で、ウォーキングの際にradikoでラジオを聴くことにしている。

で、先日。

ちょっと雨の降っている日。

雨が激しくないこともあり、ウォーキングすることに。

準備体操を家で済まして家を出る。

スマホを取り出してradikoの番組表を見ながら、

「今日は何を聴きながら歩こっかなあ〜?」

 

バホッ!ガジッ!ザザッ!

溝に落ちました。。。

視線が一気に落ちる。

そして、衝撃。

道路に放り出されたスマホ。

溝にはまっている僕。

程なくして、膝に痛み。

どうやら溝に落ちた時に壁に膝をぶつけて更に擦ったみたい。

茶色く汚れているジャージ。

ジャージの下は血が流れているかも。

うう。

家に帰ろうかとも思ったけど、帰るわけにもいかない。

だって、家を出る時に、

「雨降ってるから気をつけてね!」

って愛する妻から注意を受けているから。

家を出て早々に

「コケちゃいました。実は歩きスマホしてました。」

なんて絶対に言えない。

めっちゃ怒られる案件。(自分が悪い。)

 

というわけで、家に帰るわけにも行かず、膝の痛みを我慢しながら30分ウォーキング。

家に帰るなり、「ただいま!」の挨拶だけで、家族とは顔を合わせずまずお風呂に直行。

ジャージを脱いで怪我の確認。

しっかり擦りむいてる!

赤い太い線が入っている。

うう。

「シャワーで傷口流したら綺麗になるかな?傷口分からなくなるかな?」

淡い期待。

傷口にシャワー。

いったーーーい!!

染みる。痛い。辛い。

激痛に耐えたのに、赤い太い線は消えず。

うう。

そして更なる悲劇。

お風呂から上がると早速子供に傷口を発見される!

「どうしたの?大丈夫?」

妻にもバレる。

ここは、被害を最小限に抑えなければ。

「いやあ、雨で滑っちゃって壁にぶつかっちゃった。」

「もう!雨降ってるから気をつけてって言ったのに。大丈夫?」

「今度は気をつけるよ。はは。」

歩きスマホで溝に落ちたなんて絶対に言えない。

危ないし、めっちゃ間抜けだし、教育上も良くないし、そもそも親としてどうなの?だし、、、、

 

あれから数日。今日もまだ痛い。

もう歩きスマホをしない。この痛みに誓って。

 

おしまい。