output43’s blog

誰かに都合よくいい感じで見せたい雑記

寝坊とテレパシー

今週のお題「マイルーティン」

 

平日の朝の決まった流れ。

自分起床

子供おこす

子供の朝ごはん準備

学校の準備(水筒とか)

子供と妻を送り出す

って感じなのだけど、このルーティンの最初「起床」を久しぶりに失敗してしまった。

要は寝坊してしまった。

ここ最近、急激に寒くなってきたらから布団の暖かさにやられてしまった。

通常よりも30分遅れ。やばい。

子供を叩き起こして急いで準備。

いつもは目玉焼きを作ったりもするのだけど、すぐ食べられるもの(バナナとかヨーグルトとか)を食べてもらって時間短縮。

トイレ行けー!

歯、磨けー!

着替えろー!

って感じであたふたと準備。

結果、

いつもより早く準備が終わる!

全然、学校に間に合う!

素晴らしい、やればできるね、マイファミリー。

ってことで、子供を送り出したのだが、正確には送り出そうとしたのだが玄関での子供の動作が非常に遅い。

その日は雨が降っていたので事前に長靴を出しておいたのだけど、まずそれを履く動作が遅い。

玄関を出て傘をさして少し歩き出したのだが、すごーくゆっくり歩いて全然進まない。

「急いで!遅れちゃうよ!」

振り返る我が子。

何も言わず、傘をちょっと上げて上目遣いで何かを僕に訴えてかけてくる。

あー、そう言うことね。

 

テレパシーってあるね。

脳に働きかけてくるやつ。

愛する我が子は言葉を一切発することなく、脳に直接はっきりした声で話しかけてきた。

「雨降ってる。寒い。私のことが好きなら学校まで車で送って。いや送るべき。」

はい、承知いたしました。

とはいえ、朝から打ち合わせがありまして準備が必要なんですが。

いえ、なんでもありません。

車の準備をいたします。

 

で、結局、せっかく車で送るなら、、、ってことで、

愛する我が子だでなく、愛する妻も一緒に車に乗って、

家→学校→(妻の)会社

ってコースで雨のドライブへ出発。

トータルで約1時間。幸せな朝のアディショナルタイム。

たまの寝坊もいいかもね。

雨もありがとう。

なんて前向き。

 

おしまい。