output43’s blog

誰かに都合よくいい感じで見せたい雑記

期間限定防寒

今週のお題「防寒」

 

もう冬。

だけど、まだそんなに寒くない。暖房はつけるけれども常につける訳ではなかったり。

本格的に寒くなると、朝起きる時間の少し前にエアコンの暖房タイマーONにしておかないとベッドから出れなくなる。けどまだそこまでの寒さではない。

で、この季節の程よい防寒。

それは我が子供たち。

夜、愛する妻と寝る準備をしていたり、寝ているところにやってきてベッドに潜り込んで来てくれる。

子供って体温高め。程よく暖かい。若いってすばらしい。

寝るスペースは狭くなってしまうけど、そして朝起きたら体がバキバキする感じがない訳ではないけど、、、幸せな気分にはなれる。

でも、この防寒。いつまで続くのかな。

来年はこの防寒は使えないかもしれない。

すでに上の子は大きいこともあって、たまにしか来ないし、ちょっと話をすると満足して自分の部屋に帰ってしまう。

子供は日々成長。

下の子ももう少ししたら

「親と一緒に寝るなんて恥ずかしー。」

ってなるんだろうなあ。。

悲しい。でも成長を喜ぶべき?

まあ、子供たちが成長して来なくなったら愛する妻とのベッドでゴロゴロゆったりTVタイムも増えるしね。いいことだ。

という訳で、

いつ無くなるか分からない期間限定防寒をしっかり堪能しなければ。

 

おしまい。