output43’s blog

誰かに都合よくいい感じで見せたい雑記

今すぐやるべきこと

11月も下旬。

世のお父さん、お母さんがやらなければならないこと。

早めの大掃除。ノンノン。

年末年始の遊びの予定の計画。ノンノン。

今すぐに、真っ先にやるべきこと、

クリスマスプレゼントの確保!

間違いない。

ここ数年テンバイヤーが増殖していて「子供が欲しがっているプレゼントをクリスマスまでに買えない」悲劇がたくさん起こってる。

ほんとムカつくー。

合法だろがなんだろうがムカつくもんはムカつくぜい!

というわけで早めの準備。

まずは、

子供にそれとなく、自然に、意識させずに、ヒアリング。

「最近なんか欲しいものある?」

「うーん。あ、セロテープ!」

違うんだよ。そういうことじゃないんだよ。。。

ってことで、直接ヒアリング。

「サンタさんにクリスマスプレゼント、何お願いするの?」

「〇〇のおもちゃ!」

「へー、そうなんだ。じゃあ、サンタさん直前にお願いされると大変だから早めにサンタさんに手紙書いたら。」

「うん、そうする!」

ということで、子供の見ていないところでAmazonポチ。おもちゃ確保。

セーフ!

ちなみに、我が子のお目当てのおもちゃは色が複数展開されているのだけど、一部の色は品薄になっていて、想像通りしっかり○ルカリで定価よりも高値で売り出されていました。

目をつけられたら、これからもっともっと品薄&高値になっていくと思う。

本当ムカつくぜい、テンバイヤー!

 

という訳で、今年は無事プレゼントも確保したのでホッ。

って思うけど、実はまだ気が抜けない。

これからは子供の心変わりに注意!

「やっぱり別のプレゼントお願いすることにした♪」

が発動しないことを願うばかり。

直前まで戦いは続く!

 

おしまい。

 

過去のテンバイヤーとの戦いはこちら

↓↓↓

www.output43.net

www.output43.net