output43’s blog

誰かに都合よくいい感じで見せたい雑記

「すみっコぐらしのパソコン」と転売ヤー様

クリスマスも終わり、街はお正月の準備に忙しい。
んが、しかしっ!
我が家のクリスマスはまだ終わっていない!
なぜなら、我が家にはまだサンタさんが来てないから。来てないから。来てないから。。。

12月24日もあと数日となった頃、我が子がやっとサンタさんに頼むプレゼントを決めた。
↓↓↓

www.segatoys.co.jp

やっと決まったかー、ってことで、我が家のサンタさんはアマゾンのサイトを開くのでした。

「お、あった、あった。ポチー、とするかな。ん?ん?んんんんんんん?」

価格:25,000円。

「高くない?え、高くない?」

と言うわけで、販売元のサイトへ。

希望小売価格:16,000円。。。

「9,000円も高いじゃないかーーー!」

そうです。

頭のとても良い転売ヤーの皆様が、
価値のあるものを安く仕入れて、
価値が高くなったときに、
高値で販売する。

でもって、
普通の価格で販売するお店には一切在庫が無い。入荷も未定。

クリスマスあるあるですね。(イラッ)

あー、考えが甘かったー!

息子のときは、はじめての「ライダーベルトをクリスマスにプレゼント」って時にかなり入手が大変だったので(サンタさんが)、けっこう早い時期から動いていたのだ(サンタさんが)。
ただ、娘のプレゼントは例年、なんなく手に入るものばかりだったので油断していたのだ(サンタさんが)。

サンタさんを助けるべく、楽天、ヤフーなどのショッピングサイトを探索するも無い!いや、あるけど、転売ヤー様がお売り下さる
超高い価格設定の「すみっコぐらしのパソコン」
しかない。。。ない。。。

お店を回っても、電話してもどこも売り切れ、在庫無し。入荷未定。いまだに。

法律的に正しい正しくない、
とか
サンタさんの事前の準備が遅い、
なんてことは棚の上の方に置いておいて、、、、

転売ヤー、〇〇〇〇(罵詈雑言、自主規制)
転売ヤー、この世から〇〇〇〇(罵詈雑言、自主規制)

あー、心から叫びたい!

なんか良くないと思うのだ。
この転売によって得するのは転売ヤー様だけだと思う。
本来なら、
すみっコぐらしのファンを増やしたい、ファンに喜んでもらいたいって思っているメーカーが、直材費やら諸経費やらに今後よりファンに喜んでもらうための活動資金(利益)を乗っけて「程よい価格」で販売したのに、
そのもの自体を欲しくない転売ヤー様が買い占めて高値で販売する。
結果、本当にほしい人、楽しみにしている子供に届かない。そんな状態が長引いたら、すみっコぐらしは全然悪くないのに、気持ちが離れていってしまうかもしれない。結果ファンが減るかもしれない。これってどうなの??
いや、それっぽい正しいことを言いたい訳ではなかった。
もう気持ちの問題。
とにもかくにも、手に入らないのがムカつくんじゃー!!!バルスバルスバルス。

おしまい。