output43’s blog

誰かに都合よくいい感じで見せたい雑記

radiko24時間問題

radiko。

1週間分の過去のラジオ番組が聴けるアプリ。便利。

でも、一つ改良して欲しいことが。

radikoの24時間問題。

radikoはタイムフリーで過去の番組を聴くと、聴き出した時間から24時間過ぎるとその番組が聴けなくなってしまう。

好きな番組を聴き出したら24時間以内に聴き切らないといけない。

で、好きな番組TBSラジオ「たまむすび」

この番組は2時間半。

これを24時間以内に聴かなければならない。

睡眠時間を7時間とすると、残り17時間。

17時間あれば2時間半の放送なんて簡単に聴けるじゃん。

って自分でも思うのだけど、結構時間がない。

「たまむすび」は流し聴きではなくしっかり1人で聴きたい思いがあるので心も体もリラックスできる状態で聴きたいのだ。仕事だ、ご飯だ、家事だ、子供の相手だ、ってやっていると思いのほか時間がなくなる。で、聴けなくなる。

昨日も1週間前の「木曜たまむすび」をぎりぎり聴いた。ちょっと睡眠時間を削って。

「木曜たまむすび」はいつも通りめっちゃ面白かったのだけど(ふかわりょうさん、面白かった)、このいつもぎりぎりで聴く感じ、心に余裕がない感じをなんとか解消したい。

という訳で、

radikoの24時間縛りを変更して、聴き出してから48時間まで聴けるとかにしてほしい。

もしくは、

たまむすびの番組をradiko上では前半と後半に分ける、1時間と1時間半に分けてもらいたい。

そうすれば2日間に分けて聴ける。

(他の番組ではやっているので是非やってほしい。)

って、いや、違うな。

日々の時間管理をちゃんとすればいいんだよなあ。きっと。

そうしたらちゃんと2時間半取れるはず。

時は金なり。タイムイズマネー。

ってそもそもラジオ聴いている場合なのかなあ。

時間を有効活用してもっとやるべきことが。

いやでもラジオは大事。。。

って考えている間にも時間は過ぎていく。。。

そこ、直していこう。

 

おしまい。