output43’s blog

誰かに都合よくいい感じで見せたい雑記

ドトールのほうじ茶ラテ

ドトールのほうじ茶ラテが美味しかった。

www.doutor.co.jp

先日、愛する妻と買い物に出かけまして。

で、夕飯の準備なんかもあるので

カフェに寄ってスィーツ食べながら贅沢な午後の時間♪

なんてものは一切無く、時間に追われながら、ただただ必要なものの買い物をしまして。

で、買い物が終わるといい時間。

「もし時間が余ったら、お茶して帰ろーねー。」

なんて言ってたのですが、やっぱり時間がなくて。

でも、そのまま帰るのはなんか悔しいというか負けた気がするので、

「コーヒを買って、車で飲みながら帰ろう!」

ってことで、その建物にあったカフェ、ドトールへ。

「いつもカフェラテばっかりだからたまには違うのもいいかもねー。」

なんて言って店の外の看板で宣伝していた「ほうじ茶ラテ」を軽い気持ちで注文。

美味しかった!

このほうじ茶ラテ。勝手に無糖だと思ってたのだけど、最初から砂糖が入っている。甘い。

でも美味しい。

無糖気分で買ったので、普通なら「甘いのかー、失敗したー。」ってなりそうなものだけど、それを上回る美味しさ。

あったかいミルクとほんの少し苦いほうじ茶と砂糖がいい感じであいまって甘いんだけどしつこくなくて美味しい。

大体お持ち帰りのコーヒーってMサイズ頼んで家に着くまでに飲みきれなくて残しちゃうんだけど、これは家に着く前に飲み切ってしまった。

今度お出かけしたらまた頼もう。そして今度はLサイズにしよう。

と思ったのでした。

でも、このほうじ茶ラテが美味しかったのはドトールの商品開発力が素晴らしいこともあるのだけど、それに加えて、

愛する妻と一緒にドライブデートっぽい雰囲気の中で一緒に飲んだからだよね。

って思ったりもする。

って、いい夫を演じてみたりする。

 

おしまい。