output43’s blog

誰かに都合よくいい感じで見せたい雑記

副反応の熱い夜!

今週のお題「眠れないときにすること」

寝ようと思ったらすぐに寝付けてしまう僕。
気絶する勢いで夢の中へGO。

が、しかし、つい最近寝たくも寝れなかった日が。。。
コロナワクチン副反応の夜!
うう、つらかったー。

ワクチン接種1回目の副反応は全然大したことなかった。
熱は38度を超えたけど、そんな辛くもなく、少し気だるい感じ。ベッドでゴロゴロスマホ見ながらのんきに過ごせる感じ。
食欲旺盛。
接種の翌日から2日間はそんな感じで軽く気だるくて、その後は特に何事もなく。

なこともあって、2回目も「よゆーかなー」って思ってた。
甘かったー。くぅー。

2回目接種したその夜から熱が38℃くらいに。
ちょっと辛い感じ。
解熱剤カロナールを飲む。
その日の夜は大丈夫だった、まだ。

接種した翌日。
朝から頭がフラフラ。熱は37℃台なのになぜか辛い。食欲もない。ちゃんと思考ができない感じ。
つらすぎるぜー。
熱も38℃を超えてくる。

で、
6時にカロナール。

飲むとちょっと楽になる。
ヨーグルト食べれる。
このまま回復か!?

残念。徐々に悪くなる。
熱は38℃超えたまま。
熱くて寒い。寒くて熱い。

で、
12時にカロナール。

少し楽になる。
1時間ぐらい寝れる。
辛くて起きる。
熱くて寒い。ううううう。

解熱剤飲みたい。でも6時間空けろって。 
つらいいいい。
寝ている姿勢が辛い。
我ながらどういうこと!?
寝ていても、脳と体がなんかぐあんぐあんして寝る姿勢を保てない。
で、起き上がる。
辛い。ぐあんぐあんするー。
なんとか耐える。

で、
18時にカロナール。

やっぱり1時間ぐらい楽になるけど、その後がひどい。
ぐあんぐあん。
あついよー。
さむいよー。
寝てるとつらい。
起きるとつらい。
八方塞がり!!打つすべなし!!

22時。
この辛さを打開したい。解熱剤飲みたい。
今飲みたい、すぐ飲みたい、ベッドの真ん中で!
っていうかカロナール効かない。
カロナール、体に優しいって話だけど効かなきゃ意味ないんじゃー!
これは薬チェンジだ!
ロキソプロフェン!お腹壊したりもするみたいだけど背に腹は変えられない!

で、ふと心配に。
前回カロナールを飲んでから4時間しか経ってない。
6時間空いてないけど飲んでいいのかな。
飲んじゃえ!とも思ったけどやっぱり心配。
そうだ、
生命保険のサービス
病気のときに看護師さんに相談できるサービス
がある!
というわけで電話。

「もしもし、かくかくしかじかでして、4時間しか空いてないけどロキソプロフェン飲みたいんです。大丈夫ですよね!(懇願)」

「もう1日に3回飲んでますね、カロナール。1日3回以下に抑えたほうが望ましいんですよね。」

辛いなら飲んでもいいですよー、って言ってもらえると思ったのに、なんと、もう飲んじゃだめ宣言。いやー!

「あと、途中で薬を変えるのも良くないんですよね。」

えーーー。もう僕の体にはカロナールは効かないというのにい。ひどい!冷たい!鬼っ!
(実際は僕の体を気遣ってくれている。ありがとうございました。)

「でも、すごい辛いんです。」

「横になったり、頭冷やしたりして体休めましょう。なるべく薬を飲む間隔空けましょう。」

横になるのも起きてるのも辛いのにいい。


で結局、そんな話を聞いてしまったため、アドバイス通り

・夜の12時過ぎるまで薬は我慢する。
・夜の12時過ぎたら日付が変わるので、そこから薬を変更する。

ということに。つらいーーー。

ぐあんぐあん。
あついよー。
さむいよー。
寝てるとつらい。
起きるとつらい。
きもちわるー。←NEW!!

な熱い2時間を過ごし
夜の12時過ぎた瞬間に間髪入れずロキソプロフェンをゴクリ!

眠れました。

次の日は熱や気だるさはあったけど、ぐあんぐあんはなくなって前日に比べたら全然楽に!

ありがとうカロナール。
ありがとうロキソプロフェン。
ありがとう看護師さん。
さようなら副反応。

副反応は今は喉元過ぎてちょっと熱さ忘れた状態。
でも、ブースター接種でしたっけ。
3回目の接種。
ちょっと怖い。
早く治療薬できるといいな。


おしまい。