output43’s blog

誰かに都合よくいい感じで見せたい雑記

ラジオCM

今週のお題「眠れないときにすること」

「眠れないときにすること」ではないけど、お題を考えていたらふと思い出したこと。
以下、超超雑記。

眠れないコーヒー、眠れないコーヒー、眠れないコーヒー、、、
って呪文みたいなナレーションが流れるラジオCMの記憶が蘇ってきました。
それとセットで、なぜかスーパーレモンキャンディーのラジオCM。なぜセット?
(スーパーレモンキャンディーの方はCMの内容を思い出せない。「ラジオ」、「スーパーレモンキャンディー」っていうキーワードだけ。)

多分、中学生時代に聞いていたラジオ、ヤンパラこと「三宅裕司のヤングパラダイス」内で流れていたような気がする。

ヤンパラって面白かったな。
ドカーンクイズとか、ヒランヤの謎とか。
懐かしー!

定期テスト前、
テスト勉強中に眠くならないように、ヤンパラ聞きながらスーパーレモンキャンディーなめてたな。
すっごい酸っぱいから一瞬だけ目が覚める!
懐かしー。
アメリカンなパッケージ!
懐かしー。
仲村トオル、待たせてごめん!
懐かしー。
上柳昌彦のポップン王国!
懐かしー。

懐かしいと叫びたい!
は土田晃之さんのラジオの1コーナー。
たのしー。

おしまい。