output43’s blog

誰かに都合よくいい感じで見せたい雑記

Automaticリピート再生

今週のお題「赤いもの」

「赤!赤!赤!」
「危ない!危ない!」

深夜。
とある地方の大きな道路。

僕、僕の友人、僕の好きな人、計3人を乗せた車は、赤信号を直進していた。
ドライバーは僕。。。

社会人になって車を買った。
車を買ったからにはフル活用したい!
で、
僕は僕の好きな人を乗せて、ちょっと遠くに引っ越した共通の友人を訪ねた。

で、
食料を買い出しに行こう!ってな感じで深夜のドライブへ。
そこで、赤信号直進事件が起きた。

なぜ直進したのか?
僕は、不良、ヤンキーの要素が一切ない真面目な性格。
ルールは頑なに守るタイプ。

単純に、運転が下手だったのだ。

免許自体は大学時代に取ったのだけど、運転自体は自分で車を買うまでほぼしてなくて、、、
超初心者。若葉マーク。

幸い深夜ということもあり、車が全然走っていなくて事故にはならなかった。神様ありがとうございます。

信号を無事通り過ぎ、みんなホッとしたこともあり誰ともなく笑い出す。

「もー、危なかったよー。」
「全然気づいてなかったよねー。」
「めちゃめちゃ緊張して運転してるよねー。」

そして、
友人と僕の好きな人が更に笑い出す。

ん???????

「実はさ、ずっーと宇多田ヒカルのAutomaticリピート再生してたんだよね。」
「気が付かなかったでしょ。」

僕の車には当時としては新し目なオーディオ機器であるMDの再生機器が付いた。
(MD懐かしー)
で、流行の曲をたくさん入れたMDを再生していたのだけど、、、、

2人は僕が緊張して運転しているのを見る。

イタズラしちゃお。

Automaticの再生が終わった時に戻るボタンを押す。

以下、繰り返し。

何回リピート再生しても全然気が付かなかったのが2人の中でおかしかったそうな。


「ひどいなー、ばかにしやがってー。」
「ははははは。」
「ふふふふふ。」

好きな人が笑う。
友人が笑う。
僕が笑う。

イタズラも普通。
場所も地方の道路。

スペシャルな出来事!
ってことは全然ないんだけど、
それこそ当時はなんとも思ってなかったけど、
今振り返ると砂粒みたいに小さな思い出かもだけどキラキラしてる。
そんな砂粒、いくつあるのかな。
そんな砂粒を気付かないうち踏みしめて、みんな別々の道を歩いてるな。

なんかセンチメンタル。
今週のお題」のせいだ。
センチメンタルざ〜っき〜♪
(いつも綺麗に終われない。)

おしまい。