output43’s blog

誰かに都合よくいい感じで見せたい雑記

ガッキーとポッキーとGLORY DAYS

最近、ひろゆきさん(西村博之さん)の動画を見た。
その中で、
ガッキーは優秀である!
って話をしてた。

何が優秀か。

ポッキーのダンスでガッキーは歯を見せて笑顔で踊っている。

普通、笑顔を保ったまま踊ると不自然になる。

それを自然に見える状態で踊り続けているのかすごい!優秀である!

ってなことだった。

そんな話がきっかけで、
ポッキーのガッキーがスッキーな僕は、ガッキーのCMを検索。

あったあった。
そうそう、赤いタイトなワンピースみたいなの着てたよね。
でもって、
いきものがかかりの「じょいふる」だよねー。

と思って、再生ボタンをポチッとしたら、、、、

あれっ?なんか違う。

っていうか男性ボーカル。
いきものがかかりって男女ツインボーカルだっけ。
勇み足がサミーな感じ?
っていうかオレンジレンジ。

確かにオレンジレンジバージョンもあったような、無かったような。

ただ僕が今みたいのは、いきものかがかりの「じよいふる」で踊るガッキーなのだ。

って言うことで再検索。

が、無い!

オレンジレンジ✕ガッキー

はあるけど、

いきものがかかり✕ガッキー

が無い!!!
ナッシング!!!


で、歴代のポッキーのCMを見たら

不正解:いきものがかかり✕ガッキー
正解 :いきものがかかり✕忽那汐里さん

だった。
ちょっとびっくり!

これって実はみんな知らないんじゃない!
実はすごい発見!

って思って更に調べてみたら、
今から5年前、2016年にいきものがかりの水野さんが
Twitterで

ポッキーのCM誤解あるある

として紹介してた。

ショック。。。
何という時代遅れ感。。。
違う世界線を生きてたのかしら。
誰にも自慢げに話してないけど、何か恥ずかしい。

でも、こういうのよくある。

前に、大江千里さんの曲を聴いてて、

あれ、大江千里さんの声ってフリーザ(ドラゴンボールの)に似てる!
これってすごい発見じゃない!

って思って、ちょっと調べたら
10年以上前に話題になってた。。。

失われた10年。
十年愛のメリーゴーランド事件から約30年。
早い。

違う世界線で生きてもいいじゃない。
ひとり恥ずかしい気持ちになる日もあるけれど
これからも僕はGLORYなDAYSを集めていきたいと思う今日この頃です。

おしまい。