output43’s blog

誰かに都合よくいい感じで見せたい雑記

キレイキレイ オートディスペンサーの話。

ちょっと前に、気になってたこれを買いました。
⇓⇓⇓

kireikirei.lion.co.jp

★使ってみてのいきなり結論
・超便利!
・でもたまに壊れる
・決して安くはないけど(約3000円)買う価値はあると思う

手をかざすと自動で泡のハンドソープが出てくる
この商品。
前から気になってたんです。これ。ドラッグストアでよく見かけて。
で勢いで買ってみた。

★いいところ
①手をかざすと泡が出てくる
そういう商品なので当たり前といえば当たり前なのですが、いい!
今までは手動でワンプッシュ。
たかがワンプッシュ、されどワンプッシュ。
手動ワンプッシュで使う筋肉量とかエネルギーとか全然小さいと思うけど、すごい楽(な感じ)!快適!

②手が汚れてるとき便利
台所で油ものを触ったとき。洗面台で整髪料をつけたとき。などなど、手が汚れていても、手をかざせば泡が手で来るので容器を汚さないで済む!
ワンプッシュ式だと、整髪料のついたヌルっとした手で容器の頭の部分を押すとツルンってなったり、汚れたりでストレス!
そのストレスからの開放!フリーダム!

③電池で動く
単3電池3本で動く。コンセントいらない。置くとこ選ばない。スッキリ。

★悪いところ
①1台壊れた
すごいべんりー!ってことで2台買ったんですが1台壊れました。
原因不明。
ある時から電源が勝手に落ちるようになり。
気づいたときに電源入れると復活。
しばらくすると電源がまた勝手に落ちる。
で、電源入れると復活。
そんなのの繰り返しで、ある日、また電源が落ちていたので電源ポチ。
電源入らず。ポチポチポチ。
入らず。
2〜3日放置してたらいきなり勝手に電源復活。
そんなのの繰り返しである日完全に電源が入らなくなりました。。。

取説によると

キレイキレイ以外の泡石鹸入れると故障の原因

って書いてあるのでそのせいかとも思うが
(違う会社の泡石鹸使ったりもした)
2台のうちの1台は壊れてない。

なんか、電池入れるところがヌルヌルしてた、壊れた方。
石鹸の液体が漏れてる?使い方が悪い?特に何もしてないんだけどなあ。

ハズレをひいたのか?うーん。。。

というわけで、今、台所では手動ワンプッシュ式を使っているのですが、まあ不便。ストレス。たまりゆくストレス。地球駄目になっちゃいそう。

というわけで、もう1台買おうかなと思っている今日この頃です。

おしまい。