output43’s blog

誰かに都合よくいい感じで見せたい雑記

ジャワジャワジャワティー

今週のお題「好きなお茶」

中学生の時。
友達と繁華街に遊びに行った。
歩き疲れた僕ら。
何か飲もうって話になった。
ちょうど近くに自動販売機。
見るとそこにジャワティーが。

ジャワティーって当時もっくんこと本木雅弘さんがCMしてて、それが

なんか奇抜?
おしゃれ?
謎の世界感?

で気にはなっていた飲み物。

でもCMではよくジャワティー見るけど、
自分の周りでは全く見たことがなかった。

ジャワジャワジャワジャワ?
シンビーノ?
変なもっくん?
謎の紅茶?

全く持って謎の飲み物。
気になる存在。

なもんで、試しに買ってみた。
飲んでびっくり。

にっがーい。

勝手にジャワティーはトロピカルで甘くて不思議な味のする美味しい紅茶なのかと思ってた。
パックのいちごミルクを好んで飲むような中学生の僕にはきつすぎた。

かたわらでポカリスエットを美味しそうに飲む友達。
うらやんだ。

そんな青春の1ページ。

おしまい。

(今はジャワティー好き。一時期は大量に買い込んだりもしたり。苦味を楽しめる大人になったなあ。)