output43’s blog

誰かに都合よくいい感じで見せたい雑記

「そうだよ。」と「秋からも、そばにいて」

今週のお題「秋の歌」

秋の歌、秋の歌、秋の歌、、、、で頭に浮かんだ歌。

「秋からも、そばにいて」

ナンノ(南野陽子さん)出演のポッキーのCMソング。
このCM、
ナンノのCMの中で1番の破壊力ではなかろうか。
思春期の少年の心をがしっとわしづかみ、
ぐしゃっと握りつぶしちゃう勢い。
天使の矢が速射砲のごとく放たれて、
ブスブスグサグサっとハートに刺さりました、
当時。

どんなCMかというと、

オフのナンノが田舎の駅のベンチに座っている。
(一人旅のイメージ。)

それを見た学生2人が
「あれナンノじゃない?」

ナンノが学生の方を見て
「そうだよ。」
ニコッ。ポッキー、ポキっ。

っていうやつ。

「そうだよ。」の破壊力たるや。
地球が割れる!いや割れた!凄まじや!

で、このCMのBGMとして流れているのが、
「秋からも、そばにいて」

この歌の歌詞もすごいことになっている。

好きよ 好きよ はなれないで〜♪

どかーん!!!

こっちのほうが好きだー!
(声は届かないけど)

はなれたくなーい!
(近づいてもないけど)

ナンノの
「そうだよ。」

「好きよ 好きよ はなれないで〜♪」
の波状攻撃!防御不能!
思春期の少年
なすすべなし!

このブログ。
最後までいい感じのオチも思いつかず、、、
なすすべなし!

ただただ思春期の少年の秋の思い出。

おしまい。