output43’s blog

誰かに都合よくいい感じで見せたい雑記

毛玉取りでリフレッシュ

毛玉取りを買った。

家着のスエットの毛玉が激しくなってきてしまって。

で、買ったのがこれ↓↓↓

くるくる毛玉取りL873jp.daisonet.com

100円!

安い!

すごいよ、ダイソー!

(ちなみに電池は別売り。)

で、早速スエットの毛玉を取ってみる。

生地に軽く毛玉取りを当ててくるくる回しながら毛玉を取っていく。

少しづつ少しづつ、でも確実に毛玉が減っていく。

ウィーーン。(くるくるくるくる)

気がつくと無心で作業を行なっている。

(気がついているから無心じゃない!?まあいいか。)

頭を空っぽにしてただただ無心に毛玉取りをくるくる。

あえて右半分だけ毛玉を取って左半分は残してみる。

通販のビフォーアフター的な。

右半分とても美しい。

心が浄化されていく感じ。

いや、そこまでではないなあ。

でも、気分はとても良い。

仕上げに左半分もくるくる。

左半分も美しく。

浄化されたスエットを着てみる。

目線を下にすると、毛玉の凸凹がないフラットな生地のスエットが広がる。

すりすり。手触りも良い。

ちょっと気分をリフレッシュしたい時には毛玉取りって良いかも。

結果的に毛玉も取れるし。

で、今日はその家着のスエットを履いてテレワーク。

下半身はTV会議でも映らないから自由。

上半身はよそゆきの服。下半身はスエット。

そんな格好で真面目な表情で話す自分。

ちょっとカッコ悪い。

 

おしまい。