output43’s blog

誰かに都合よくいい感じで見せたい雑記

明日が木曜日なこと(雑記)

今日は水曜日らしい。

信じられない。体感的に木曜日、いや金曜日。本当は明日休みなのではないか。土曜日なのではないか。明日は土曜日であってほしい。

なんでしょう。月曜日、火曜日で疲れてしまったのか。

先週の水曜日が休みだったのが影響しているのかもしれない。

ペースが狂ってしまった的な。

まだ会社に入りたての頃、大学の友人と

「週休3日になるなら何曜日休みにする?どうするどうする?」

っていう、

雑誌を見ながら

このグラビアアイドルの中で誰を彼女にしいたい?

「えー、この子しかないでしょう。」

「本当に!?絶対こっちの子だよ。」

っていう議論ぐらいしょーもない議論をしたのだけど、僕の友人は水曜日を推していた。

2日働いて、すぐ休みで、また2日後に休みが来る幸せ。

確かに水曜日休みは良さそう!って思った。

でも、最近は疲れているからなのか先週の水曜日はうまく満喫できなかったというか、結果的に生活のペースが狂ってしまったというか。

水曜日休みの次の日、つまり木曜日が仕事かと思うと、火曜日の夜を心から満喫できない自分がいた。

「あんまり火曜日の夜に夜更かししちゃうと、水曜日中に体力回復しないかも。」

的な心配。

そして、いつも休みといえば2日連続なのに1日だけ休みという50%減な感じ。

水曜日になった途端、明日は仕事かーというちょっとサザエさんのエンディング気分。

最近サザエさん見ていない。ずっと見てない。

サザエさんと言えば花沢さんが好き。花沢さんの頭いいところ、機転が利くところ素敵。

閑話休題。

なんか水曜の休みのために色々ペース配分を考えて、休みをしっかり満喫できないという事態に。

で、そんなモヤモヤした感じで今週。

生活のペースも乱れているし先週水曜日休みだった記憶が残っているせいか、休みが恋しいのかもしれない。

そういえば、今年はもう祝日がないらしい。

あとは冬休みが来るの楽しみにするしかない。

あ、有休取ればいいんじゃない。

ナイスアイデア!

取れるのかな。

 

おしまい。