output43’s blog

誰かに都合よくいい感じで見せたい雑記

さよなら三連休

三連休。

サン・レン・キュウ。

ああ、甘美な響き。

日常に気まぐれに現れる至福の休日。

1日休みが増えるだけなのにそれ以上の喜びがあるハイパフォーマンスな休日。

 

先週末は土、日、月と三連休だった。

注意が必要なのは三連休は土曜日から始まるわけではない。金曜の夜から始まるのである。なんなら金曜の夜が一番楽しいと言っても過言ではない。

会社からの開放。

これから始まる長い休日ロードにあれこれ思いを馳せながら、期待、希望、夢だけで過ごす夜。

次の日は休み。夜更かしもOK。ちょっと映画見ようかな。ドラマも一気に見ようかな。

幸せな夜の始まり!のはずなのに。だったのに。

 

金曜の夕方あたりから頭痛が。

なんか気分も良くない。

あまりに仕事の効率が悪くなり、早々に退勤(テレワークやめる)。

金曜の夜は絶対に満喫しなければならない。絶対に。

退勤後、即座にベッドに直行。体調回復に務める。頑張れ自分。

治らず。

結局、3日間寝込んでた。。。

で、休み明けに体調戻って普通に働いてる!

 

3日間の休みを体調回復に使い、休み明けからベストコンディション、フルパワーで仕事に挑む自分。

ああ、企業戦士。会社員の鏡。

仕事の神に愛された男。

そう、なりたかった自分に近づいている。

 

ちっがーう(涙)!

次の(長期休み期間以外の)三連休は2023年7月。

半年以上先。。。

カンバック三連休!

カンバック金曜の夜!

 

おしまい。