output43’s blog

誰かに都合よくいい感じで見せたい雑記

スマホが壊れて快適になる

「しなきゃ」と考えていたこと。

「常に仕事のことを気にかけなきゃ」ということ。

実際には「しなきゃ」というより「しちゃう」という感じだったかも。

休みの日もついつい「仕事のことを考えちゃう」

本当は休みの日は切り替えていきたい!のに。。。

「あの件どうしよう」とか「あれの準備大丈夫だったけ」とか「そろそろ連絡が来てるかも」とか。

でも先日、転機が!

スマホが壊れました。いきなり。ほんと何の前触れもなく。

何壊れてくれてんねん!

急ぎでスマホ買い替えないといけないし。

アプリの再設定面倒だし。

思い出の写真、動画一部消えるし。

一部の電子マネー消えるし。

ブーブーブーブー。

で、いろいろ再設定する際に新しいスマホに会社系のアプリを入れなかったのです。

設定も大変だし、面倒だなーなんて思って。

(会社的にも休日は本当の緊急時に電話が繋がればいいルールだし。)

その結果、物理的に会社の情報から遮断!

「休み明けに確認してね。」的な連絡も見ないで済むように!

なんか思いのほか快適♪

まだ、「気にかけちゃう」ことはあるけれど、以前に比べるとだいぶ楽に。怪我の功名。人間万事塞翁が馬。

スマホよ、壊れてくれてありがとう。感謝しかないよ。

スマホのサービスセンターのおねーさんもありがとう。

「修理対応しますよ。全部初期化しますけどね。てへ。」

きっとあの時、なんか吹っ切れたのがよかったんだろう。

いや、ありがとうではあるけど、やっぱりいきなり壊れるのはやめてほしい。

「少し調子悪くなってきてますよ。」って感じで不調を訴えてから(画面がたまに消えるとか)壊れてほしいなあ。

って人間て欲深い生き物だなあ。

 

おしまい。