output43’s blog

誰かに都合よくいい感じで見せたい雑記

スマホに関する短い雑記

スマホにイラッとする。

自分の感情をコントロールできないのは良くない。

でも、イラッ。イライライライラ。

 

僕のスマホ、

起動ボタンを押す(1回目)。

動かない。

(※実は裏でゆっくり起動している。)

動かないから起動ボタンをもう一度押す(2回目)。

1回目の起動によりやっと起動画面が表示される。

が、2回目の起動ボタンを押しているので、スマホが「電源を落とした」と勘違いしスマホの画面が消える!

以下、ループ。

 

この絶妙な神経の逆なで感!

ある意味天才だなこのスマホは。

カメラもボタン押してから1秒後くらいにシャッター切れるし。

バッキっと折りたい衝動。

暴力反対。

買い替えたい。。。

 

うーん、内容の無い「短い雑記」。

「短い雑記」って和田アキ子さんの歌「古い日記」に似てる。

新入社員時代、髪も服装も顔もおしゃれな同期(男子)がカラオケで「古い日記」歌っててかっこよかったなあ。

「あの頃は、はっ!」の歌の曲名が「古い日記」っていうのもその時知った。

世代ではない古い歌&オシャレ男子

いい感じだった。懐かしい。

うーん、やっぱり内容の無い「短い雑記」。

 

おしまい。