output43’s blog

誰かに都合よくいい感じで見せたい雑記

「こめだー」で「まっくぶっくえあー」

今週のお題「わたしは○○ナー」

 

先日、平日にお休みが取れまして。

かといって家族は学校や会社。家には僕1人。

というわけで、オシャレな1日を過ごすべく、

「コメダ珈琲」に行って「MacBook Air」を広げてブログを書く

なんて事をしようと思ったのです。

うーん、おっしゃれー。

で、車にMacBook Airを積み込んだのですが、

「なんか荷物がでかい。」

「コメダ珈琲でトイレに行く時、このMacBook Airはどうするのだ?」

「そのまま席に置いて行くのか?カバンに詰めてトイレに持って行くのか?」

「いや、コメダ珈琲に置き引きする人はいないんじゃないか?」

「待てよ、コメダ珈琲が混んでたらPC広げてパチパチやってたら迷惑じゃないか?」

「そしたら、このMacBook Airは単なる置物に。足手まとい?」

っていう色々な葛藤が。

で、結局、持って行くのをやめました。

いい事を思いついたのです!

「そうだ、スマホにつながるBluetoothキーボードを持っていこう!」

こんな感じのやつ

↓↓↓

www.amazon.co.jp

数年前に購入したものの数回しか使っていないBluetoothキーボード。

これなら邪魔にならないし、もし盗難されても被害額が小さく済むし、それでいて

「コーヒーを啜りながら、ブログをパチパチ」

っていうオシャレなランチタイムを演出できるし!

ナイスアイデア。

というわけで、コメダ珈琲へGO!

お昼時なのに空いてる!ラッキー!

ランチセットを頼んで、サンドイッチとコーヒーを楽しむ。

お腹も少し落ち着いたところで、

スマホをスタンドに立てて、Bluetoothキーボードと接続。

キーボードをパチパチパチパチ。。。

 

文字が出ない。

あれ?おかしいぞ。ちゃんとスマホはキーボードを認識しているのに。

めちゃくちゃにキーボードを押すと、たまに数字が打てる。

でも、全部の数字が出るわけでもない。

キーボードと出てくる文字が対応していない。

っていうか、どのキーボードを押しても英語、日本語が出てこない。

まあ、落ち着こう。

今日は優雅に過ごすのだ。こんなこともあろうかと、取説も持ってきた。

で、改めて設定し直して、、、、

でも、文字が出ない。

どういうこと?スマホで不具合の解消法を検索。キーボードの会社のQ&Aを見たり、同じような不具合が起きた人のブログ見て対処法を試してみたり。

結局、解決せず。

なんだよもー、ぶーぶー。

僕の優雅なランチタイムを返せー。

で、

シロノワールを追加注文して、お店に置いてある雑誌を読んでおうちに帰りましたとさ。

まあ、それはそれで優雅。良い休日。

 

おしまい。