output43’s blog

誰かに都合よくいい感じで見せたい雑記

パク・セロイのキムチが変わった

キムチについて。

この前、冷蔵庫を開けてふと違和感が。

いつの間にかパク・セロイのキムチのパッケージが変わってる!

以前のパッケージはキムチの容器の波打っている部分にパク・セロイ(正確にはパク・ソジュンさん)の顔が印刷されていて、顔がグニョングニョンで、

これ、本人、事務所o.k.なの???

って感じだったけど、

cjfoodsjapan.net

 

新しいパッケージはフタの側面部分(波打っていない)に印刷されていて、素敵な笑顔でパク・セロイが写ってる!

(が、公式HPは古いパッケージのまま。いいのかな、、、)

https://www.amazon.co.jp/bibigo-公式-凄旨キムチ200g×12個入り(※ケース販売のみ)%E3%80%94クール便%E3%80%95ギフト-お取り寄せ/dp/B086DRS6TC

 

よかったね、パク・セロイ。

これは、あれだね、パク・セロイの美味しいキムチをより多くの人に知ってもらうための「あえての戦略」だね、きっと。

キムチってたくさんの種類が売られているから、まずは「グニョングニョンのパク・セロイ」の顔で気を引いて手に取ってもらう戦略。

で、試しに買ってもらって「美味しさ」を知ってもらってリピートしてもらうっていう。

で、結構認知されてきたから顔も普通の印刷に戻したという。

(でも公式HPは古いパッケージのまま。いいのかな???)

ちなみに、このパク・セロイのキムチ(凄旨キムチ)。美味しいです。

最近のキムチって日本人に合わせて甘め、辛くない、みたいなのが増えているような気がするのだけど、このキムチは昔ながらのキムチらしい辛さがしっかりありつつ「旨味」がすごーくある感じ。魚介系の旨味(に感じる)がしっかりしていて、辛いけどパクパク食べれてしまう。

やるね、パク・セロイ。芯のある男のおすすめのキムチはやっぱ違うね!

 

おしまい。