output43’s blog

誰かに都合よくいい感じで見せたい雑記

コロナで朝のリズムが崩れる

今週のお題「マイルーティン」

テレワークの朝。

愛する妻と子供を、会社、学校に送り出す。

朝食を摂る。

着替える。

仕事部屋(子供の部屋を間借り)で他の人のブログ見たり、ブログで書くこと考えたりする。

朝のひと時のゆったりタイム。

仕事を始める。

というのが朝のルーティーン、っていうか朝の生活リズムだったのだけどそれが崩れてしまった。

学級閉鎖で子供が家にいるから。

(コロナで休む人が増えて学級閉鎖になった。)

 

子供が嫌いなわけではないけれども、

なんか、職場に子供がいる感じでとても落ち着かない。

子供は子供で別の部屋でリモートで授業をしているので邪魔をしに来るわけでもないけれども、なんでしょうねえ、やっぱりなんか落ち着かない。

「職場の顔」はあまり見せたくないっていう意識が働いているのかもしれない。

 

子供に対して、

昼間のパパはかっこいいぜ!見るがよい!

って感じで働いていたらそんな気持ちにはならないのかな。

うーーん。気分が少し落ちてきた。

全部コロナのせいだ。

そうに違いない。

いや、おかげで1つ記事が書けたからいいじゃない。

本日もいいことがありました。

センチメンタル前向き。

いい汗かいて働こ!

 

おしまい。