output43’s blog

誰かに都合よくいい感じで見せたい雑記

「問わず語りの神田伯山」とウォーキング

今週のお題「マイルーティン」

最近運動している。

30分程度歩くようにしている。

テレワークが増えて、恐ろしいぐらいに運動不足だから。

コロナ禍前もちゃんと運動していたわけではないけど「通勤」という強制的な運動があったので、結果的に1日1万歩ぐらいは歩いていた。

(通勤だけで無く社内も歩き回ったりするし今と比べるとそれなりに歩いていた。)

で、今はほんと動かないので「これはいかん!」ということで仕事終わった後とかの夜に家の近所を歩いている。

で、ただ30分歩くのも暇なので初めは音楽を聴いて歩いてた。

YouTubeに

Hump Backの「拝啓、少年よ」

って曲を「ちょうど30分間リピート再生する動画」があってそれを聴きながら歩くのがルーティーン。

だったのだけど、

歌詞があまりにもあまりにも心に染みすぎて

よし、がんばろー!

って気持ちと

果たして、これまでの人生正しかったのか?

なんていう気持ちが変な感じで入り混じったりするので、最近は30分番組のラジオをradikoで聴いて歩くようにしている。

新ルーティーン。

で、神田伯山さんの

「問わず語り神田伯山」

を聴いて歩いている。

話がいつもめちゃくちゃ面白いので楽しく歩けるのだけど、面白いが故に

常に顔がニヤニヤしてしまう。

歩くコースには結構な段数の階段なんかもあって、

「はあはあ」と呼吸しながらもニヤけた顔で階段をヨロヨロと登る男。

になっている。

すれ違う人はさぞかし気味が悪いであろう。

通報されないように気をつけよう。

 

おしまい。