output43’s blog

誰かに都合よくいい感じで見せたい雑記

生え際を洗った後の悩み

超超雑記。

おでこの生え際について。

朝、洗面所にて顔を洗うとき洗顔フォーム(泡のやつ)で洗うのだけど、おでこの生え際部分の扱いに悩む。

顔の脂をちゃんと落としたいので、生え際の髪の生えている領域にも浸食して洗う。

(結果、髪にも泡がつく状態。)

で、洗い流すときは、生え際部分もしっかり洗う。

頭皮に泡が残っていると雑菌が繁殖→毛根によくない。

と思うので。

まあ、ここまでは良いのだが、洗い流した後ちょっと悩む。

タオルで顔を拭くけど、もちろん、生え際部分も拭くけど、

どうしても生え際部分は少し濡れている状態。

この後どうすべきかなのか。

生え際部分を乾燥させるためにドライヤーを使うべきか、

自然乾燥に任せても良いのか。

悩みながらも、なんだかんだでずーっと自然乾燥に任せている。

 

なんか、生え際部分の乾燥のためにドライヤー使うの面倒だから。

あと、友達と泊まりに行った時なんかも、みんな顔は洗えど生え際の乾燥のためだけにドライヤーをかけている人を見たことがないから。

みんなタオルで拭いて終わり。

(多数の意見に積極的に流されていくタイプ)

 

自分で書いておいてなんだけど、

乾かしたほうがいいんだろうな。

お風呂から出たあと、髪の毛タオルで拭いて自然乾燥に任せていると頭皮に雑菌が繁殖するっていうもんね。

お風呂上りはちゃんと乾かすのに、なんで朝はやらないんだろう。

髪の毛(毛根)大事なのにな。

目の前の欲求(楽をしたい)に負けているのか。

長い目で見たら、髪の毛が後退してきてすごく後悔するかもしれないのに。

先を見ることができていないのか。

見えているのに行動できないのか。

 

子供に将来のために勉強しろとか言って

勉強をせずに目の前の欲(ゲーム等)に負けて遊んでいる子供に怒ったりする。

自分ができてないのに。

子は親の背中を見て育つ。

ちょっと気分がが落ちちゃいそう。

軽い気分で書き出したのに。

そんなときはゲームでリフレッシュ。

スプラ3やりたいな。

そいうところね。

来週からしっかりしよう。

 

おしまい。