output43’s blog

誰かに都合よくいい感じで見せたい雑記

思わせぶりなあいつ(2階のトイレ)

我が家は2階建て。
トイレは1階と2階に1つづつ。
で、寝室は2階。

夜に目が覚めてトイレに行きたくなると2階のトイレに行くわけですが、そこで問題が。。。

どこで手を洗うのか問題!

我が家のトイレにはタンクの上に手洗い場がある。
(トイレ終わってジャーって水流すと、タンクの上の管から水が出てくる。よくあるやつ。)

でもって、ご丁寧にトイレの壁にはタオル掛けもはじめから付いている。

ってことは、
ここで手を洗ってもいいのでしょうか???

でも、石鹸は置いていない。
そもそもトイレメーカーのQ&A見ると、

「タンクの故障の原因になるから、石鹸系は使わないで!」

って書いてある。置けない。

ここで手を洗ってもいいのでしょうか???
(2回目)

小学生のときに習った。
水だけで手を洗ってもバイキンが30%ぐらい残っちゃいますよ。ちゃんと石鹸を使って手を洗いましょうね!

というわけで、、、、
バイキン30%残したくないので結局1階の洗面所で手を洗うことになる。

じゃあ、タンクの上の手洗い場って何???

使い道なくない??

おしゃれオブジェなの?
(でも、そんなおしゃれじゃないよ。)

あれは一体何の為に存在するのだ?

そういや、一人暮らしのマンションのときのトイレにはあれ無かったな。
トイレがトイレである為に絶対に必要な訳でもなさそう。

謎!

何ならこの前、手洗い場の管に連結しているゴムホース(表から見えない)から水が漏れてて、修理費用結構かかったよ。3万〜4万円くらいしたような。(正確な金額は忘れた。我が家にとっては痛い出費。)

もしかしてメーカーが定期的に不具合が発生するようにして修理代稼ごうとしてる?
何ならついでに買い替えも勧めちゃって更に儲けようとしている???
そんなことはないと思いたい。

そもそも、中途半端に
「手を洗えそう。」
なのがいけないのだ。

遊園地とかテーマパークとか海とか花火大会とか2人で行ってくれるのに、いつも笑顔で楽しそうなのに、でもお付き合いはしてくれない女の子みたいな感じ。

思わせぶりな態度はやめてー。期待しちゃう。

いや、違うな。2階にも洗面所設置できるような大きな家に住める男になればいいのだ。そうすれば思わせぶりな女の子もお付き合いしてくれるのだ!?

なんか頑張ろう。

おしまい。