output43’s blog

誰かに都合よくいい感じで見せたい雑記

「静かなる海」のラフな感想

韓国ドラマ「静かなる海」の感想。

 

以下、ネタバレがあります。

 

◆◆◆ 個人的な評価 ◆◆◆

☆×2.8(5点満点)

 

「見て損したー。」

って感じは「ない」けれども、

タイムマシンがあって「静かなる海」を見始めようとする自分に会えたら

「つまらなくはないけどさ、まあ別のドラマ見た方がいいんじゃない。」

って言いそう。

 

◆◆◆ 個人的な感想 ◆◆◆

 

●ここがつらい

僕は、基本的に暗い話、つらい話は苦手。ハッピーなお話が好き。

「静かなる海」は、

地球が乾燥しまくって、砂漠だらけになっちゃった未来のお話、

色々謎ありのSFなのだけど、(その謎を楽しみに見始めたところもあるのだけど)

話の序盤から、

 

・お父さん思いの病気の女の子

 

が出てくる。

つらい。

この時点でかなりつらい。

さらに、

 

・主人公の科学者のおねーさん、死んでいる

 

つらい。

 

・格差社会で、貧乏人は水の配給量が決まっている

つらい。

 

閉鎖された宇宙ステーションで一体何が?

って話を楽しもうとも、

いかんせんテンションが上がらず。

 

●ここにびっくり

イカゲームでビンタゲームしてた(ほんのちょっとだけ出演していた)人が主役級の扱い!

あの俳優さん実はすごい人だったのか!

びっくり。

まあ、イカゲームでちょい役にしてはかっこいいなあって思ったんだよねー。

なんかメジャーリーグでも活躍した野球選手の田口壮選手に似てる気がする。

(コン・ユさんと言う俳優さんらしい。)

 

イカゲームの堀江貴文(ホリエモン)さんをめちゃくちゃ悪人にしたような人が、スーツ着て出てる!言葉遣いが綺麗!どうしちゃったのチャン・ドクス!

もうびっくり。

韓国ドラマ初心者なので、無知ゆえの驚き。新鮮。

 

●謎解き部分が普通!?

・なんで宇宙ステーションにサンプルを取りに行くの?

・宇宙ステーションが閉鎖されてしまった本当の理由は?

・この裏切り者の目的は一体?

・この女の子は一体?

などなど、色々謎はあって、徐々に解明されていくけど、

「ああ、そう言うことね。ふむふむ。」

って思うぐらいで特別に大きな驚きはなく。。。

(個人の感想です。)

 

●SF!?

宇宙ステーションにいた女の子、ルナ。

最後に、宇宙服脱いで月に飛び出して行くといいう。

「月のうさぎ」よろしく走り回るという。。。

SF=サイエンス・フィクション

から

SF=すごい・ファンタジーへ!

ちょっと冷めちゃいました。

(個人の感想です。)

 

個人的には暗い話が苦手→マイナスのフィルターかかった状態で見たこともあり「あんまりな感じ」だったけど、暗い話耐性のある人にはクールでかっこいい役の「ビンタゲームのコン・ユさん」を見られるし楽しめるのでは!

 

おしまい。