output43’s blog

誰かに都合よくいい感じで見せたい雑記

「悪人伝」とTikTokとちょっとした不満

韓国映画「悪人伝」を観た。

klockworx-asia.com

なんで観たかって言うと、

TikTokで「悪人伝」のダイジェスト動画を観たから。

このTikTokの編集動画。短いんだけどよくできていて、なんか面白そう!って思わせる動画。

葉加瀬太郎さんをすごい悪い感じにしたような人(マ・ドンソクさんらしい)が怖いんどだけど、なんかそそられるのだ。

 

で、観てみたら。。。

テンポよく進む!

このあとどうなるの!?

って途中までいい感じで観てたんだけど、ふと気がついてしまったのだ。

 

点と点が繋がり線になる。

 

あれ?TikTokで観た動画、この映画のオチの部分じゃない!?

 

そうなのだ。このよくできたTikTok動画。

大事なところのネタバレ動画だったのだ。

走れメロスで言えば、最後の王様とメロスと友達が和気あいあいとしているようなところのシーンが動画になっていたのだ。

 

オチの分かってしまった映画。

安心して観られるけどドキドキがない。

悲しい。消化試合。

あのTikTok動画を観なければこの「悪人伝」を観ることはなかった。

でもTikTok動画を観てしまったから楽しめなくなった。

もっと違う形で出逢いたかった。

親友の恋人を好きになってしまった的な。

そんなつらい感じではないか。

まあ、オチは分かってしまったけれどバンバン話進むし、行けー!やっちまえー!って感じで見られるので感想としては「面白かった。」です。

マ・ドンソクにあえて良かったねきっと僕。

 

おしまい。