output43’s blog

誰かに都合よくいい感じで見せたい雑記

「犯罪都市」の1作目と2作目を見た


韓国の映画「犯罪都市」の1作目と2作目を見た。

www.finefilms.co.jp

 

hanzaitoshi.jp

 

超マッチョな葉加瀬太郎さんでおなじみ、マ・ドンソクさんが強すぎる。

すっきりしたい人におすすめ。

1作目も2作目もテンポよくて面白かったです。

個人的評価:☆×3.5

 

以下、ネタバレあります。

 

■いいところ

マ・ドンソクさん演じる、マ刑事がめっちゃ強い。あほみたいに強い。優しくて強い。イメージ、北斗の拳の山のフドウみたいな感じ。太ももみたいな腕。

普通、こういうアクションものって、主役とラスボスの強さの割合が

主役:ラスボス=55:45

って感じが多いと思うのだけど、このマ刑事、

主役:ラスボス=98:2

って感じで、圧倒的に強い。1作目も2作目もラスボスがマ刑事に戦いを挑むけど、簡単にボッコボコにしちゃう。ナイフで切りつけられても、全然平気。グーパンチでボカーンと吹き飛ばしちゃう。痛快。すっきり。見ていて安心。

■その他

☆ナタってオーソドックスな武器?

韓国や中国の人の悪い人たちの一般的な武器ってナタなの?昭和のジャパニーズマフィアの武器、ドス(短刀)的なもの?みんなナタを持ってぶんぶん振り回してる。怖い。

 

☆ドラマ「私の解放日誌」のソン・ソックさんが2作目のラスボス

草彅剛さんと浅野忠信さんとお笑い芸人「ザブングル」の加藤さんを足して3で割ったような感じのソン・ソックさんが2作目のラスボス。私の解放日誌の時は、やくざな仕事はしていたものの根っからの悪い人ではなかったけど、今回は超残忍、超極悪。私の解放日誌では、めっちゃ強い役だったから、今回、マ刑事にボッコボコにされて最終的には、マ刑事のパンチで車にめり込んで気絶するっていうやられっぷりに、あらためてマ刑事の圧倒的強さを感じちゃうのでした。

 

最近、途中まで見て挫折する映画が多い中、この映画はちゃんと最後まで完走できたので良い映画に違いない!

 

おしまい。