output43’s blog

誰かに都合よくいい感じで見せたい雑記

無香料は無香料でない

トイレの消臭スプレー。ラベンダー、リンゴ、レモン、炭、、、いろんな香りがある。

いろんな香りを試してみたけど、結局シューってした後に残る香りは、体に振りまくような香水とは違って、リンゴです!レモンです!炭です!って感じでちょっと攻撃的、きつめな感じ。

なので、無香料にしてみた。結局無臭が一番。21世紀のトレンドにあっている。

で、トイレ終了。無香料の消臭スプレーをシュー。

無香料ではない!

いや、違うか、スプレー自体は無香料は無香料なのかも。ただ、そのスプレーと消したいはずの「においの素」とが相まって変な香りになる!

ラベンダーやリンゴの香りの消臭スプレーは「においの素」を強引に強い香りで包み込んで、臭い物に蓋をしようぜ!的な感じで「においの素」を力で制圧している感じだけど、無香料の方は、「においの素」と話し合いをして解決をしようとして、結果、「においの素」を無力化するつもりが、交渉決裂!で、変に融合して「新しいにおいの素」になっちゃった感じ。21世紀になっても対話での解決は難しい。

 

おしまい。