output43’s blog

誰かに都合よくいい感じで見せたい雑記

どうしたものか、キレイキレイオートディスペンサー

また壊れました、キレイキレイオートディスペンサー。

通電ランプが消える。いつの間にか点灯する。これを何回か繰り返しとうとう動かなくなりました。

新品の電池を入れてもうんともすんとも言わない。

悲しい。

 


kireikirei.lion.co.jp

 

4台購入(1台は故障で交換)で、トータル3台ダメになりました。使用頻度にもよるけど、洗面所で使用すると大体1年ぐらいでダメになる感じ、我が家の場合。

ちゃんと動いてくれるとすごい便利なんだけどなー。動かないとただの置物。今も癖で、ついつい手をかざしてしまう。で、泡が出てこないことにイラっ。

 

さて、5台目を買うかどうか。ちょっと計算してみる。

 

本体が2,200円ぐらい。

詰め替えのボトルが近所のドラッグストアで400円ぐらい/1本。

1.5か月に1本、詰め替えのボトルがなくなるとして、年間3,200円。

1年間で本体が壊れるとすると、年間のコストは、

2,200円+3,200円=5,400円/年間

なんか高い!

アマゾンプライムの年会費ぐらい!

改めて計算しちゃうと少しインパクトあるなあ。手は洗えても映画やドラマは見れないしなー。でも、さっと手を出したら泡出てくるのすごいラクチンなんだよなー。なんだよなー。うーん。悩むなあ。よし、働こう!

 

おしまい。