output43’s blog

誰かに都合よくいい感じで見せたい雑記

ブラックコーヒー

ブラックコーヒーを飲めるようになった、最近。

 

小学生の頃、コーヒーの香りが好きだった。

日曜日の朝、親がコーヒーメーカーでコーヒーを作っているときがあって、その時の香りが好きだった。とてもいい香り。美味しそう。。

で、一口もらった。

うぇぇ。まずぅぃ。美味しくない。

なんか香りと味が違う。騙された感じ。

その後は、もっぱらお子様コーヒー牛乳。

砂糖とミルクがないとコーヒーが飲めない。

コーヒーを美味しいってる奴は、味覚がおかしい。やせ我慢。大人ぶってる。逆に子供っぽい。って思ってた。

そんな感じで社会人まで。

社会人になって1年目、デスクで猛烈な眠気が!これはやばい。自動販売機で缶コーヒーを買う。エメラルドマウンテン。甘いコーヒー。でもコーヒー牛乳よりほんのちょっと大人。ゴクリ。まあ、甘いので美味しく飲める。で、目も覚めた。いい感じ。

その後は、缶コーヒーをよく飲むように。

で、徐々に徐々にコーヒーに慣れてきて、砂糖なしのカフェオレとかも飲めるようになってきて、、、、

そして、ここ最近、甘いものと一緒にコーヒーを飲むときにカフェオレじゃなくて、

ブラックコーヒーを飲んでいる!

大人の階段のぼってるぅ。

もうしっかりいい大人だけど。

 

おしまい。