output43’s blog

誰かに都合よくいい感じで見せたい雑記

悩んだら歩く。

今週のお題「何して遊んだ?」

 

うまくいかないことは重なりがち。

会社、家庭、同時多発で色々。

誰かが裏で脚本を書いているのではなかろうか。。。

 

そんな時は、気分転換。何して遊ぶ?

ゲーム?ドライブ?映画?買い物?

いやあ、何もする気しない。そもそも普段もそんなに遊んでないし。

心の余裕、心の遊びがない時はどうしたものか。

辛い時は、体を動かすといいという。

筋トレは大抵のことを解決してくれるみたいだけど、

今はダンベル持ち上げる気力がない。運べない。

じゃあ、走る?

いやあ、ちょっと、、、

で、歩くことにした。

知らない道を歩くと、ちょっとした発見もあったりしつつ、体も動かせて、有酸素運動にもなって、、、っていいことだらけらしい。

 

で、日焼け止めをしっかり塗って、肌を隠して、帽子をかぶっていざ出発。

とにかく真っ直ぐ進む。

おお、こんなところに公園が。

この道、お化け出そう。

こんなところに学校が。

ここ、電車通っているのか。

風景を楽しみながらスタスタ歩く。

 

軽い足の痛み。

心地よい汗。

夕方の涼しい風。

よし、リフレッシュ!明日から頑張ろう!

 

なんて、全然ならなかったよー!

そんなもんじゃ、悩みなんて解決しないよー!

 

個人的には、

お風呂入ったって、睡眠をとったって、何をしたってそんな簡単に解決なんかしない。

昔からそう。

悩みを追い出すことはできない。

「気がついたらいつの間にか部屋から悩みが出ていっている。」

のを待つのみ。

優しい大家さんみたいだなあ。あ、前向きな発言。いい傾向。

そういえば、歩いていて良い発見が一つ。

熱中症にならないように、歩いている途中でコンビニに寄って飲み物を買ったのだけど、

 

ポカリスエット・・・ちょっと甘いかも。今の気分に合わないな。

お茶・・・なんか、すぐに体に染み込まない感じ。

 

と思って、商品棚を見ていたら、これを発見。

www.aquarius-sports.jp

 

(パッケージに影響されているだけかもしれませんが、)甘すぎないし、体に水分がぐんぐん染み込んでいく感じで良かったです!

前向き発言、二つ目。いい傾向。

 

今日も、ちょっとだけ頑張ろう。かな。かな。

 

おしまい。